軍師官兵衛 完全版 第弐集 | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2014年3月30日~8月3日放送。

 

第弐集は、第13回~第31回までと特典映像が収録されています。

第壱集はDISC3枚組なのに対して、こちらは5枚組。

もちろん値段も違うけど、この分け方なんで?

 

物語は、黒田官兵衛(岡田准一)が囚われの身となったり、本能寺の変があったりと、どんどん盛り上がってくるわけですが、私は田中哲司さんの演じた荒木村重に目が釘付けになりました。

 

私は石田三成(田中圭)目当てで観ていますから、クレジットで名前が出るかどうかを確認して、出てないと分かると、どうしてもながら見になってしまうんです。(芝居じみた演技は観るのがしんどい。注:岡田くんのことではありません)

でも、三成が出ていなくても、荒木村重が出てくると、思わず見入ってしまっていたのです。

いや~、田中哲司さん、いいわ~キラキラ

『サメと泳ぐ』も良かったしね。グッド!

 

そして、お目当ての三成。

物語的には、まだ目立ちません。

白い衣裳を着ていることが多く、背も高いので、見つけやすいです。(笑)

 

★★★★★ この段階では、まだ「三成くん」って言いたくなる可愛さドキドキ