軍師官兵衛 完全版 第壱集 | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2014年1月5日~3月23日放送。

 

播磨国、小寺家に仕える、後に軍師として名を馳せた黒田官兵衛(岡田准一)の生涯を描いた物語。

 

第壱集は、第1回~第12回まで、官兵衛の幼少期から織田信長(江口洋介)に嫡男・松寿丸(若山耀人)を差し出すまでと、特典映像(田中圭くんのクランクイン有)が収録されています。

 

いや、しかし、いろんな人が出ていたのね。叫び

 

官兵衛の家臣、井上九郎右衛門役に高橋一生くんピンクハート

信長の嫡男、織田信忠役に中村倫也くんイエローハート

石山本願寺の法主、顕如役に眞島秀和さんグリーンハート

そして、石田三成役に田中圭くんブルーハート

 

でもね、いろんな人が出ているってことは、それだけ演技力もピンからキリまでってことで・・・。

時代劇だから、ある程度大時代がかっているのはしょうがないんだけれど、そこまで大げさな役作りはどうなの?という方々も見受けられて、物語に引き込まれるには至りませんでした。

 

岡田くんと、官兵衛の正室・光役の中谷美紀さんの正統派の美貌にはウットリしました。ラブラブ

 

★★★★★ それにつけても、袴を着けている三成の腰の高さよビックリマーク

 

 

 

 

またまた、圭くんのCM出演が発表されました。クラッカー

4月4日(木)公開ですって。

「一建設」公式サイト

タナカーですから、もちろん家だって建てちゃいますよ!←エイプリルフール