白夜行 | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2006年1月12日~3月23日放送。

 

11歳の桐原亮司(泉澤祐希→山田孝之)は、同い年の憧れの少女・西本雪穂(福田麻由子→綾瀬はるか)が、母親・西本文代(河合美智子)に引っ張られるように建築中止になったビルに入っていくのを目撃し、後を付けていった。

すぐに母親が立ち去り、部屋に残った雪穂の様子を探ろうと排気ダクトに入り込み覗いてみると・・・。

 

とにかく山田くんと綾瀬さんの演技力がすごい!!

観る者を物語の世界にグワッっと引き込んでいきます。

そして、亮司が利用しようと近付く薬剤師・栗原典子(西田尚美)と亮司の2人のシーン、雪穂を母親の死後施設から引き取る・唐沢礼子(八千草薫)と雪穂の2人のシーン、これは心を揺さぶられます。

 

田中圭くんは、亮司の父親・桐原洋介(平田満)の他殺体の第一発見者・菊池道広役です。

第2話・第3話で圭くんには珍しい金髪で出演しています。

第9話では、数年後の菊池がワンシーン出てきます。

 

第3話には向井理くんも出演しています。

 

亮司と雪穂が出会って、通っていた図書館の司書・谷口真文(余貴美子)は原作にはない登場人物なのですが、きちんと司書資格を持った人ならやらないことばかりなんですけど・・・爆弾

 

主題歌「影」は柴咲コウさん。柴咲さんの歌声は大好きですカラオケ

そして、音楽は『おっさんずラブ』も担当した河野伸さんです音譜

 

★★★★★ ヤンキーも、やがては成長するのね(第3話→第9話)。

 

白夜行 完全版 DVD-BOX 白夜行 完全版 DVD-BOX
17,610円
Amazon

 

 

 

そして、『劇場版 おっさんずラブ(仮)』 8/23(金)公開のお知らせがありました!映画

はい、有給休暇取りますビックリマーク