第二楽章 | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2013年4月16日~6月11日放送。

 

音楽大学で親友だった白瀬茉莉(羽田美智子)と遠藤奈津美(板谷由夏)。

卒業後、同じ楽団のヴァイオリニストとなるが、茉莉はソリストを足掛かりに世界に羽ばたき、奈津美は妊娠を機に結婚しヴァイオリンを止めてしまった。

16年後、再会した2人はお互いの境遇を羨み、嫉妬していた。

 

田中圭くんは、2人が所属していた楽団のステージマネージャー富永雅也役です。

 

途中まで、映画『愛と喝采の日々』のバレエをヴァイオリンに置き換えただけの焼き直しの物語です。

 

しかもかなり、めんどくせー女たちです。

特に奈津美は、ヴァイオリンで自分の思うような音が出せなくなったのも人のせいにしちゃう、うぜー女です。

 

が、後半、意外にもツボりました。

タナカーなら富永の設定に、思わず吹き出すこと間違いなしビックリマーク

そこからはもう「当て書きはてなマーク」ってくらい、圭くんが本領を発揮しています。

それだけでも観る価値があるかも!?

 

★★★★★ 茉莉の記憶に残っていなかった富永、圭くんあるある爆弾