シムソンズ | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2006年2月公開。

 

北海道常呂町の女子高校生4人が、カーリングのチームを作り、成長していく物語。

オリンピックに出場した実在のチームをモデルにしていますが、かなり脚色されています。

 

田中圭くんは、チームのリーダー格・伊藤和子(加藤ローサ)が憧れるカーリング選手・加藤真人役です。

 

和子は「真人様」に憧れている設定なのに、地元の英雄が帰ってきていることも知らないって・・・爆弾

 

常呂町では体育の授業でカーリングをやると映画の冒頭で言っているのに、どう見てもまったくのド素人だし、運動神経も鈍そうな演出あせる

 

シムソンズのコーチ・大宮平太(大泉洋)は、別チームのコーチに「常呂町の恥」と言われているけど、その理由が・・・。

町中が同じように言っているとしたら、むしろ「常呂町が恥」だと思うけどはてなマーク

(注:物語の設定上の話です)

 

大泉洋さんがいい演技をしているだけに、もうちょっと脚本をなんとかして欲しかったな。

 

★★★★★ 残念だけど五輪代表のカーリング選手には見えないお。