初登場のKと申します。

生まれて初めて熊本に行って参りましたー。

大雨のあとの熊本は晴天でした。

着いてすぐ阿蘇へ。

もくもくもくもくもく噴火中。

「ぜんそくの方はいませんか?」 

やばいやばい!友達はぜんそく持ちなのでマスク2枚掛けです。

立ち入り禁止手前の黄色信号でした。

夜は、有名な熊本の赤牛ステーキ頂きました。

(あんまり美味しくて舌鼓・・・写メルの忘れました。

IMG_2322.jpg
IMG_6991.jpg

2日目、熊本城へ。

大きい!広い!すんばらしい!

IMG_8207.jpg

あま姫がお迎えです。

なんと熊本城おもてなし隊だそうです。

炎天下の中、お客様のために立ち続けています。(^◇^)

大変なお仕事だにゃー。

IMG_4908.jpg


熊本城の中でお殿様が頂いたというお料理(1日限定50食)を頂きました。

有名なお料理屋さんのお料理ということで、美味しかったけん。


IMG_9414.jpg

熊本城の一口城主。一口1万円で熊本城の補修などに使われるそうです。

パンくんと志村園長が名を連ねていました。

実は、パンくんは今熊本に彼女と住んでいるんですよ。


IMG_5678.jpg

散策に疲れたら、冷たーいかき氷「松風」です。

あー生き返ったー!


IMG_3103.jpg

夜は、熊本の繁華街へ繰り出して・・・あら!ビックエコーまでくまもんだけん。


IMG_7977.jpg

最後に・・・タイトルの意味おわかりでしょうか?

これが難しい。

おっとっと(魚の形をしたお菓子)とっといてって言っておいたのに、

食べちゃったでしょーーーーー!です。何度聞いても覚えられなくてメモしたきました(*^。^*)