浮世絵尽くし | Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

興味ある話題は、ファッション。アート。スポーツ観戦。テレビ&音楽鑑賞。そして読書。
これらを中心に勝手気ままに語っていきますので気軽にお寄り下さいませ。

先日訪れた立川は、東京の郊外の街なので都心でお盆休みで人がいない実感は、全く無くむしろ休日で人が多い感じがしました。今回は、川崎浮世絵ギャラリーで名品展の後期を鑑賞してから原宿の太田記念美術館「浮世絵お化け屋敷」へ向かいました・・・

 

川崎の駅ビルでランチを取ろうとジョナサンへ行ってみると入店できずしばらく待たされました。ここでも人出の多さを実感しギャラリーもいつもより多い感じで原宿へ・・・太田記念美術館に入ると入場券待ちの列が出来ていました!? 場所柄、インバウンド客もいますが日本人も詰めかけていました。単眼鏡を活用してマイペースで鑑賞しようと努めましたが急かされる人の多さでした。

最後にGYRE GALLERYで「ダイアローグ ヨーゼス・ボイス展」左下矢印を鑑賞しました。