I-LAND2:FIN/αL COUNTDOWN | Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

興味ある話題は、ファッション。アート。スポーツ観戦。テレビ&音楽鑑賞。そして読書。
これらを中心に勝手気ままに語っていきますので気軽にお寄り下さいませ。

いざ第2ステージに突入し半分の12人に絞られました。K-POPアイドルグループなので韓国票が50%になる優位性はあると思います。そのファン=I-MATE投票で救われたのは、ジミン、ココ、スジョン、ユジュ、ジュウォン、ギュリ。

 

早速個人戦の名のもとに3つのグループに分かれて現場投票とプロデューサー審査合計で順位付けが決定されます。これまで通り結果に基づいてビハインドストーリーを作れるか=目立てるかがカギカギとなるでしょう。チーム構成、キャプテンも決められてだったのでプロデューサーor運営側の意図が感じられました。

 

IZ*ONEチームのキャプテンは、ジミン。ILLITを生んだサバイバルオーディションで注目された練習生。これまでは、自信の無さから思い切った決断ができないでいました。結果を見ると(順位未定だが)圧倒的1位に返り咲きそうだ・・・

 

 

2NE1チームのキャプテンは、ジユン。前回の反省を生かしメンバーが困っていたら手を差し伸べる姿勢が垣間見せていました(逆に個人戦だからアドバイスしないメンバーも明らかになって投票に影響するかも)。

 

 

BLACKPINKチームのキャプテンは、セビ。マンネ(1番の年下)が務める事になって周囲が我慢するのも必要だと感じました。中間テストでは、ポジションチェンジを薦められるなど紆余曲折ありました。

 

 

下位の何人かが明らかになっていましたがこの評価方法だと入れ替わりが激しいかもしれません。ただデビューメンバー決定まで1ヶ月を切っているので運営側は、グループのイメージを描いているでしょうきっと。