これほどまで予定を詰めた1日がかつてあっただろうか??

最初に寄ったのは、ランチも兼ねて国際子ども図書館。3Fの本のミュージアムでの「子どもの本の夜明け 帝国図書館展」で子供の本の紹介と共に図書館のこれまでのあゆみが紹介されて普段、撮影禁止の”本のミュージアム”含めたたくさんの撮影スポットカメラを紹介しています!

 

次に向かったのは、東京都美術館「デ・キリコ展」です。全ての作品が撮影禁止だったので鑑賞に集中できました。

 

 

ここからは、ぐるっとパスの利用で動物園へくまカエルゾウパンダ

時間とのせめぎ合いだったので説明文は、飛ばして何がいるかの確認だけひと通り観ていたらパンダのリーリーが待ち時間なしで行けたのでキョロキョロラッキーでした。そして最後は、池之端門から出て旧岩崎邸庭園へ・・・

邸内は、土足厳禁なのでご注意を!! 洋館と和館のコントラストが何とも言えません。途中、和室が御茶席になっていて驚きましたびっくり