これほど多くの美術館&博物館がある都内でもまだ訪れていない所はありますビックリマークちょうど”ぐるっとパス”が利用できたので長谷川町子美術館&記念館を初訪問しました。元々長谷川町子が蒐集した美術品を展示する美術館は、先に出来て知っていたのでタイミングを見計らっていました。

記念館へ行ったら”ぐるっとパス”で利用するには、先ず美術館へ行ってチケットを発行する流れらしく出鼻を挫かれましたうーんえー?シャガールや藤田嗣治、ルノワール2階へ上がると岸田劉生の水彩で描かれた麗子像など見どころ満載でした。ただし美術館&記念館は、企画展共に撮影NG 記念館での長谷川町子のデザインで隠れて撮影していたおばさんがいていい年して情けないと思いましたしょんぼり