日韓紅白歌合戦 | Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

興味ある話題は、ファッション。アート。スポーツ観戦。テレビ&音楽鑑賞。そして読書。
これらを中心に勝手気ままに語っていきますので気軽にお寄り下さいませ。

新聞に掲載された曲順だけより時間帯も併記されたタイムテーブルを参考に観たいK-POPグループをそれまで録画したテレビ番組をチェックしつつ待っていました。具体的な時間帯は、ブロック開始時なので途中からになってしまったグループは、いくつかありました。

 

韓国のオーディション番組から生まれたJO1を除けばJYPがNiziu、Stray Kids、MISAMOと3つが組み込んで筆頭かと思いきやギリギリになってNew Jeansが参加決定してLE SSERAFIM、SEVENTEENと共にHYBEが3つの枠を勝ち取りました。しかもNew Jeansは、日本デビューしていないので他のグループが日本語日本Vers.を歌う中で唯一韓国語韓国で歌っていたのは、革新的でした。時間的にひっかかるメンバーを除いて最後まで番組に参加してYOASOBIの楽曲では、K-POPグループが全て参加する光景は、圧巻でした。

 

審査結果は、紅組の圧倒的勝利!女優2人の司会っぷりを見れば軍配は、下っていました。

今年は、旧ジャニーズ勢が復帰するでしょうからK-POPグループの枠は、減ると予想します。ただ夏に放送されたMUSIC EXPO2023では、(HYBEからの)K-POPグループがJ-POPアーティストとコラボして番組を成立させています。紅組での枠は、安泰なので白組でいくつのグループが参加できるかこれからの紅白音譜が見えてくるでしょう。