初ヒカリエ! | Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

興味ある話題は、ファッション。アート。スポーツ観戦。テレビ&音楽鑑賞。そして読書。
これらを中心に勝手気ままに語っていきますので気軽にお寄り下さいませ。

現在もどこか開発中である渋谷で降りる時は、Bunkamuraザ・ミュージアムの展覧会を観に行く時でした。休館になって場所を渋谷ヒカリエに移してソールライターの写真展「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」が開催中です。ちょうど間近で「新美の巨人たち」で取り上げられたので事前予約しました。

 

 

窓口購入で予定時間より早めに着いてしまいましたが空いているから入れてもらいました(そこまで空いている感じがしなかったけど)。ソール・ライターらしい写真のみならず画家としての作品もあって驚きました。ヒカリエならではのカラースライドを使ったプロジェクションは、また違った写真鑑賞法を見せてくれました。

 

今日は、写真尽くしとばかりに次は、東京都写真美術館へ・・・時間の都合で「本橋成一とロベール・アルノー」を鑑賞してきました。ロベール・アルノーは、3年前にそごう美術館で観たことがあったので頭に残っていました。本橋成一と交互に展示されて共通点が分かるような展示でした。前回と同じく子供が主役のポストカードポストを購入。