リピーター割引 | Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

興味ある話題は、ファッション。アート。スポーツ観戦。テレビ&音楽鑑賞。そして読書。
これらを中心に勝手気ままに語っていきますので気軽にお寄り下さいませ。

ちょっと前に相互割引になるのを紹介しました!お互いの美術館に来てもらうメリットとして割引してくれる。他には、展示替えがある美術館では、2回目以降の訪問だと大幅に割引してくれるリピーター割引もあります!!

 

太田記念美術館では、「ポール・ジャクレー フランス人が挑んだ新版画」。泉屋博古館東京では、「木島櫻谷 ー山中夢中」が開かれており後期になったので立ち寄りました。会期終了週となると混むだろうからこのタイミングとなりました。最初に訪れた太田記念美術館では、土地柄外国人の方がいたがキャプション全てに英語訳がないので不親切に映るだろう。ポール・ジャクレーは、ミクロネシアや韓国の人に比べて意外と日本人をあまり描いていない。

 

泉屋博古館東京へ行く前に出光美術館「琳派のやきもの」を鑑賞しました。日時予約しなくていいルオー室と陶片室が再開しての初めての訪問となりました。乾山のやきものだけでなく光琳、光悦、宗達、抱一など琳派を大まかに振り返るラインナップでした。

 

そして開館時間が他に比べて長かったので最後にした泉屋博古館東京。木島櫻谷展の後期で展示替えしたのは、11点。トータルでも50点ぐらいなので1時間かかりませんでした。