こんにちは♪

生まれも育ちも岩手県花巻市♪

地元・花巻で 『おうちづくり』 をお手伝い

している原田梨江-rie-です。

 

ただいま、お仕事に主婦業に奮闘中(^o^)

美味しい物きれいな景色黄色い花可愛い動物ハムスター

大好きです音譜

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログ№66

 


突然ですが、

猛禽類ってカッコよくてキレイですよね目キラキラ




通勤の時に

橋を通るんですが、

橋の外灯にトンビがとまってるんです🦅


 

 背中が凛としていて綺麗おねがい

(見れない時もあるのですが、
見れた朝は嬉しい音譜


数日前、外灯の上にいましたニコニコ

「いたいた〜イエローハート

と思ったら、
何かいつもと違う動きをしてる目


「ん〜はてなマークはてなマーク


よーく見てみたら、

外灯の上で朝ご飯中でしたキョロキョロ


自分の力で狙った獲物を仕留める。
野生の生きる力、凄いですねお願い

 

 


さてさて、
私たち人間は、
仕留めた獲物を
ワイルドにそのまま食べるもぐもぐアップ


というよりも、

調理をしますねステーキ

 

 

どこでどうやって?となると


お家にいればキッチンニコニコ

(写真:クリナップキッチン ラクエラ)


お肉や野菜を切ったり、

フライパンとかで調理したり。



この時に、

キッチンの高さが

自分と合ってない

作業しづらかったりしますあせる



高さが低いと、

かがんで作業をするから

腰が痛くなったり汗



逆に高いと、

カボチャとか固い物を切る時に

力が入りづらくて切りにくかったりえー?汗




なので、お家を建てよう音譜とか

キッチンを新しくつける時


それぞれのメーカーで高さの種類

あると思うので、

ショールームに行って体感すると

良いですよほっこり




一応、

オススメの高さの計算式はありますひらめき電球

(クリナップ「ラクエラ」カタログより)




ですが、体格は人それぞれ違うので

「自分にピッタリな高さはどれかな〜はてなマーク」は



(写真:LIXILキッチン  アレスタ)




実際に触れて決めるのが

オススメですおねがい


カタログだけでは分かりませんものね音譜




 

ではでは、

今日はここまでです音譜

また宜しくお願いしますニコニコ





〜追記〜

今回のブログUPした直後

違和感に

気づいてショックガーン!!


なんてこった。

前回の記事に上書きを

してしまったアセアセ!!!!



前回の記事が消えましたガーン


まぁ、しかたないですね〜ゲラゲラ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


こちらの

期間限定モデルハウス

2/24(月)で見学終了

となります!!


それ以降は、もう見れませんガーン!!


どうぞお見逃しなく音譜


玄関に入った時の香りが、

とても良いんです照れイエローハート



〜檜づくし〜







 

●サイエンスホーム花巻店

https://www.sciencehome.jp/store/detail.html?id=441#s441

 

●真壁づくり×国産ひのき

 『サイエンスホーム』

https://www.sciencehome.jp/

 

●有限会社 大和ホーム Housing樹の里

自社大工100%施工 × 女性設計アドバイザー

http://www.kino-sato.jp/

 

●(有)大和ホーム 店長・岡田のアメブロです音譜

楽しいので、是非ぜひご覧下さいニコ

こちらをクリックすると、店長のブログに移動します♪