こんにちは♪

生まれも育ちも岩手県花巻市♪

地元・花巻で 『おうちづくり』 をお手伝い

している原田梨江-rie-です。

 

ただいま、お仕事に主婦業に奮闘中(^o^)

美味しい物きれいな景色黄色い花可愛い動物ハムスター

大好きです音譜

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログ№53

 

皆さんのお風呂の時間って

どんな時間ですか?ニコニコ

 

 

①1日の疲れを癒やしてゆっくりする時間はてなマーク

 

②家族とのコミュニケーションの時間はてなマーク

 

③1日頑張った汗を洗い流せればOKはてなマーク

 

 

ちなみに私は

①と②ですね~口笛

 

その時のタイミングによって

違いますが、

 

 

①の時は、お気に入りの入浴剤を入れて

湯船にゆっくり浸かって癒やされます照れ

 

特に癒やされたい時のアイテムはコレです音譜

以前、お施主様より頂いて以来の

お気に入りですおねがい

良い香りで、それ以来購入して使っています音譜

(その節はありがとうございましたお願いドキドキ

 

 

良い香りに包まれながら

今日一日の自分、

これからの自分を見つめたり、

 

何も考えずに

好きな歌を歌いながら過ごしたり音譜

 

 

 

あっビックリマーク

でも、入浴剤を使う時は、

浴槽によって

使ってはいけないものがあるので

取り扱い説明書をご確認くださいねニコニコ

 

ちなみに、こちらは我が家のお風呂の

取説です↓↓

 

 

②は、家族コミュニケーション音譜

今日の出来事・これからの予定

今 行ってみたいところとか。。。

 

色々な会話が生まれる時間ニコニコ

 

 

 

お風呂の力って、案外凄いと思うビックリマーク

 

不思議と、体だけじゃなくて

気持ちもホッコリしますドキドキ

 

 

温泉に行った時とかも

「綺麗な景色だよね~」なんて

知らない方から声をかけていただいて

ホッコリ会話をしたり音譜

 

 

なんていうか、

お風呂って、心もほぐしてくれるような

不思議なパワーを秘めている・・・照れ

 

 

 

あなたは

お風呂の時間をどう使いたいですかはてなマーク

 

 

皆でお子様と一緒にコミュニケーションを

とりながら入る。

だから洗い場は広いほうがいいな音譜

 

 

人数が少ないし、我が家は一緒に入らず

個々にゆっくり過ごしたい。

 

 

そんなにこだわりは無いから、

サッと入れればいいしシンプルでいい。

なんなら洗面器を置くカウンターいらないな。

 

などなど、きっと色々ありますよねニコニコ

 

 

お家を考える時に、

どう使おうかな?をイメージするのが

オススメです音譜

 

 

住宅会社さんによって

『標準のお風呂』それぞれ違いがあります。

 

 

こう使いたいというイメージがあれば、

標準内容にプラスしたり、

いらなければ外したり、

あとから後悔しないように決めることができますひらめき電球

 

 

1日の生活の中で当たり前に過ごしている

お風呂の時間。

 

 

でも案外、大事な時間ニコドキドキ

 

心身のメンテナンス空間音譜

 

 

家族が使っている姿を想像しながら

楽しく決めたいですね爆笑

 

 

 

 

ではでは、

今日はここまでです音譜

また宜しくお願いしますニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

image

日本の気候に合っている

伝統の、真壁(しんかべ)づくりのお家。

 

国産ひのきの柱で建っていて、

木の良い香りがするんです音譜

 

玄関に入った時は、

深呼吸してみてくださいね音譜

ご見学の際には、事前にご予約を

いただけますと幸いですニコ

 

平日は、モデルハウスにはスタッフが

常駐しておりません。

土日も、お打合せやイベントで不在になる

場合がございます。

 

せっかく時間をつくって来て下さったのに

ご見学いただけなかったあせる

それは、とても申し訳ないことですあせる

 

お手数とは思いますが、

宜しくお願い申し上げますニコニコ

 

 

●サイエンスホーム花巻店

https://www.sciencehome.jp/store/detail.html?id=441#s441

 

●真壁づくり×国産ひのき

 『サイエンスホーム』

https://www.sciencehome.jp/

 

●有限会社 大和ホーム Housing樹の里

自社大工100%施工 × 女性設計アドバイザー

http://www.kino-sato.jp/

 

●(有)大和ホーム 店長・岡田のアメブロです音譜

楽しいので、是非ぜひご覧下さいニコ

こちらをクリックすると、店長のブログに移動します♪