こんにちは♪

生まれも育ちも岩手県花巻市♪

地元・花巻で 『おうちづくり』 をお手伝い

している原田梨江-rie-です。

 

ただいま、お仕事に主婦業に奮闘中(^o^)

美味しい物きれいな景色黄色い花可愛い動物ハムスター

大好きです音譜

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログ№12

 

冷蔵庫を愛用される皆さま。

 

”卵”どこにしまいますかはてなマークはてなマーク

 

冷蔵庫を買うと、

穴が開いてる卵のお部屋ありますよね。

あそこ、使ってますうーんはてなマーク

 

私は、ほぼ使いません。

 

なぜなら、ズボラだから口笛

 

 

卵って、だいたい、パックに入って

売られていますよね。

それなのに、

せっかくパックに入っているのを

わざわざ一個一個、

卵のお部屋に移すのが

面倒くさいんです(笑

 

 

でもですね、

それが原因でハプニング

発生したんですよびっくり!!

 

 

朝の忙しい出勤準備の時間

卵焼きを作ろうと、

冷蔵庫を開けたんですね。

 

そしたら、

ちょうど未開封の卵パックしかなくて

必要最小限なくらいだけ開封して、

パックから卵を取り出したんです。

 

 

そしたらね。

 

 

卵が私の手の中で

割れちゃったんですよ笑い泣き

 

 

「いやーーー!やめてーーー!」

と叫ぶものの、時すでに遅し。。。

 

え~、待ってまって。

割りたいのは今じゃ無いし、そこじゃない。。。チーンハートブレイク

 

 

 

自分の手から流れる

黄色いナイアガラの滝を見て、

ボーゼン真顔汗

 

 

ボウルの上で割れたならまだしも、

冷蔵庫の中だから、

もうお祭り状態!!ですよね(笑

 

 

人って、驚くと止まることがわかった。。。

 

 

 

忙しい時間に余計な手間が増えちゃって、

こんなことなら横着しなければよかった(笑

 

 

 

こういう物”って決められた物が、

皆がみんな使い勝手が良いとは

限らないんですねニコ

 

 

それは、間取りを考える時も

きっと同じ。

 

 

プランをする時は、

ご家族が過ごされる姿をイメージして、

どうすれば使いやすいかな?

家事をする時に、楽な動線になってるかな?

 

と色々イメージしながら作るように

心がけています。

 

 

そこにさらに

”ここはもう少しこう使いたいなニコニコ”など

お聞かせいただいて、

一緒に楽しくお家作りをすれば、

きっと素敵なお家になる音譜

 

 

人生の中でも一大イベントの

マイホームづくりキラキラ

 

一緒に楽しくお家作りをしましょうニコニコ

 

 

 

 

こちらは、

花巻市下幅にある、

期間限定のモデルハウスですドキドキ

国産檜良い香り

楽しみながら

癒やしの空間

お楽しみいただけますよウインク

 

場所はコチラです音譜

ちょっと見てみたいな~という方は

お茶を飲みに

是非ぜひ、いらしてくださいコーヒーラブラブ

 

 

ただ1つだけ、お願いです。

ご見学の際は、事前にご予約を

いただけますと幸いですニコ

 

平日は、モデルハウスにはスタッフが

常駐しておりません。

土日も、お打合せやイベントで不在になる

場合がございます。

 

せっかく時間をつくって来て下さったのに

ご見学いただけなかったあせる

それは、とても申し訳ないことですあせる

 

お手数とは思いますが、

宜しくお願い申し上げますニコニコ

 

 

今日はここまでです音譜

また宜しくお願いしますニコ

 

 

●サイエンスホーム花巻店

https://www.sciencehome.jp/store/detail.html?id=441#s441

 

●真壁づくり×国産ひのき

 『サイエンスホーム』

https://www.sciencehome.jp/

 

●有限会社 大和ホーム Housing樹の里

自社大工100%施工 × 女性設計アドバイザー

http://www.kino-sato.jp/

 

●(有)大和ホーム 店長・岡田のアメブロです音譜

楽しいので、是非ぜひご覧下さいニコ

こちらをクリックすると、店長のブログに移動します♪