センターからもう1週間以上だったと思うと早すぎますね。





先日、駿台のクラス担任と面談がありました。


第一志望私立でよく現文と社会の点上げたなと驚かれました。


普通にたまたま取れちゃっただけのラッキーマンでしたが、勉強しましたと言っときましたが。





センターの結果と今年の志願者分布を見ながら話して、マーチと芝浦のセンター利用が取れている可能性がある程度見込めるとのことだったので、個別試験受けに行くところをちょっと減らして、早慶にしっかりと照準を合わせていきたいと思います。


この土日で早大プレの数学と物理化学があったのですが、物理化学はなんとかなりそうな感じはありますが、数学がちょっと弱いですね。


2完3半出来ればOKという感じの目標なのですが、去年が簡単だっただけに難化予想の立っている数学で、自分の2次力を加味した時に、しっかりとした論述で計算ミスなく2完出来るかどうか、不安が少しあります。


あとは英語で半分、運良く6割取れれば、という感じです。






国立は前書いた通り、前期筑波で後期農工に出します。


クラス担任には東工大出せとめちゃくちゃ言われましたが、残念ながら数弱なので出しません。


そしたら「じゃあ筑波は滑り止めってことで良いね」と言われました。


確かにレベル的にはそうなのかもしれませんが、あいにく2次力が無いのでそんな余裕ぶっこいてられません。








今更ながら早慶オープンも返ってきました。


早稲田理工C
早稲田教育B
でした。


判定はどうでもいいのですが良かったと思ったのは、志願者数と自分の順位を見ても、とりあえずこれを受けた時点では去年の母数に換算した上で、去年の合格者数内には入れていたことです。


勿論最上位層が受けていないので実際はもっと下がると思いますが。


あとは現役生がどこまで伸びているかですね。


自分自身も絶対この時よりは学力が伸びている感覚はあるので、なんとかなってくれないかなという感じです。


1番やばいなと思ったのは、早稲田理工の得点分布。


A □□□□□□□□□
   □□□□□
   □□□
   □
B □□
   □□
D □□□□□□
   □□□□□□□□
   □□□□□□□
   □□□□□□□□□□□□□


こんな感じなんですよね。


東大や医学部の併願で受けてくるみたいな奴らの点がずば抜けちゃっててエグいですね。


こいつらと戦わなきゃならないとなると厳しい戦いになりそうですが、1年間このためにやってきたので勝ちに行きます。













ONAKAMA復活しないかな〜


04 limited sazabys、THE ORAL CIGARETTES、BLUE ENCOUNTという、もう邦ロック界では超人気バンド3組の対バンの事をONAKAMAと言って、2016年っきりで終わってしまいました。


どれくらいやばいかっていうと嵐がONE OK ROCKやRADWIMPSレベルとすれば、NEWSとKis-My-Ft2とHey!Say!JUMPの対バンって感じですかね。


ジャニーズ疎いから知らんけど。