昨日夫は仕事終わって帰ってくるなり「あなたに聞いてほしい事がある」と。

あ、もう別々の道を進むのかな?と思ったけど、

「本当にごめんね」と謝ってきた。 

嬉しかった。

でも、信じれない気持ちが強くてつい、「今までも何度も聞いた」そんな言葉を発してしまった。  

夫はがっかりしたのか怒ったのかそのまま別な部屋へ行ってしまった。

私ってバカだよね。   

その後も話合いはした。  途中なぜか、夫の今まで付き合ってた人の話とかまで聞き出す始末、、  そして勝手に不安になる、、 

大好きなのに、嫌いになろうとしてる?

嫌われたい?  自分でも何してるか分からなくなってた。

そんな会話が夜中12時頃まで続いた。

そして、やっと私は夫の事が好きだけど信じれなくて苦しんでるんだ、元に戻りたいと思ってると、伝えた。  夫はうなずき「いつかあの時離れなくて良かったって言わせてみせるから」そう言ってくれた。   

まだ「また嘘つかれるかも、隠し事するかも」そんな不安はある。

でも、夫婦だから許し合わないとね。 

完璧な人間なんていない。  

夫は変わろうと努力してくれてる。

それで充分だよね。  

私が子供過ぎて夫には苦労かけるな、、

16個も年上なのにね、、(笑)

 笑い事じゃないか、、 

 とにかく仲直りはできた。  きっと、こうやってケンカして、仲直りしてを繰り返し、夫婦の絆も深まっていくのかなえー