夫は仕事でかなり悩んでたようだ。

深刻になるくらい。

知らなかった。  

私には言いたくない、言っても無駄と思ってた。    私に相談しても欲しい返事じゃないから、、  

夫は仕事が一番。  私は仕事なんて稼げればどこでもいいと思ってる人。 

価値観が違うから。   話難いんだろう。

信頼してる上司がいる職場だけど辞めたいと葛藤していた。  

なのに私は「辞めたら関係ない人」なんて軽く言ったから私には話したくなくなったって。     その時にそう言ってくれればいいのに、ずっと心に引っ掛かったまま過ごしてた。   だから私とはベットでもそうゆう気分にはなれなかったんだろう。   

教えてくれないから理由も分からず私は泣いていた。       

私はもっと夫の気持ちに寄り添うべきだったんだね。    

そうとも知らず私は飽きたのか、もう女として見れないのか、など、責めてしまった。 

自分が情けない。  恥ずかしい。 

16個年下の夫を困らせてばかりだ。  

妻失格だ。