昨日はついに彼氏の実家へ行ってきましたびっくりマーク

彼氏のお母さんやおばさん、おばぁちゃんが居ました。

緊張と不安から顔はひきつってたし、全く喋れませんでした。

話始めた時に泣かれながら「前に言った通りの気持ちだから」と前置きがありました。  反対してるって事です。   「子供が産めるのか?」「健康な子ができるのか?」など、彼氏に聞いてました。    私には辛い言葉でした。     相手が私じゃなかったら祝福されてるんだろうな、とか考えちゃいました。。。  

16個年上で子持ちで妊娠出産するもギリギリな年齢ですからね。。 

そして、彼氏は息子のために私の籍に入ることを伝えたから余計にショックなんだろうな。  

 あ、家買ったことはとりあえず話してません…

雑談をしながら、時々私達の話を2時間半ほど話しました。  

 私は中々話せず9割り聞く側でした泣き笑い

彼氏も自分の家族なのにだいぶ緊張してる様でした。 

 でも相手の意見を尊重しつつ自分の伝えたい事もしっかり話してくれました。  

最後の方には、私たちの写真を撮らせてと言われました。       完全に認めてくれた!とは言えないけど、 前に進めた気がします。 

ただ、 妊娠出産の事がすごくプレッシャーです。    私自身、子育てより彼氏と色々なところへ行ってゆっくり過ごしたいと思ってて、、   それに私が赤ちゃん産んだら息子が  さみしい気持ちにならないか、不安です 。   

望んでも妊娠できる年でもないし、リスクもあり、  お金の不安もあり、 、  

 でも、  彼氏の子供を産みたい気持ちもあるんです。    あと10歳若ければな、、  

とりあえず、 挨拶は終わりましたニコニコ