まだ結婚前ですが、子供を作るか作らないのか、とても悩んでます。

彼氏は私が居ればそれでいいと言ってくれてますが、子供が居れば嬉しいと。

子供が欲しくない人は居ないと。  

だから、  本音は欲しいんだなって。

そうだよね。  普通に考えたら欲しいに決まってる。  

私だって大好きな人との子供は欲しい。

彼氏に子育てを経験させてパパって呼ばれる幸せをあげたい。    

でも。   私、今年44才。   今から産める?    

自分の体力も体調も不安。 パニック障害で妊娠中発作出たらどうしよう、、

 そして何よりお金がない。   息子がこれから高校、大学と行くときに子供産めるだろうか。    

やっと子育てが落ち着いたのに、、  

それにまだ、彼氏と恋人気分で色々とデートへ出掛けたい。   

子供が出来たらそんな風にできるかな?  

子供の事とお金の事で私はいっぱいいっぱいになるだろう。       


でも、子供を作らなかったら後悔するだろう。      タイムリミットが迫ってる。 

まだ今日で彼氏と付き合って半年。

半年前は、こんな事を考えて悩む日が来るとは夢にも思わなかったなあせる      

どうしたらいいのか。    

産めるか不安な気持ちと産めなかった時の申し訳ない気持ちで、、

考えると泣いちゃう、、、


私の一人の気持ちの問題じゃない。

彼氏が少しでも子供が欲しいと望むなら、応えてあげたい。  

それが私の本音。