彼はとても責任感の強い人だ。
自己犠牲を払ってでも責任を果たす人。
そんな彼を私は自分のワガママばかり言って困らせてはいけない。 
 今日はそれを強く感じた。
責任感あるからストレスも人一倍感じやすいだろう。   
私は彼にとって落ち着ける所でなきゃ。
いつまでも、子供の駄々っ子みたいにワガママ言ってられない。  

仕事が終わって帰ってきたらホッと出来る家庭を築きたいな。 

よく、仕事と私どっちが大切なの?って言葉聞くけど、責任感ある人にとって残酷な質問だ。     
聞いちゃいけない。  責めて困らせてどうする。  
そうゆう風に思った時は「会いたかった」と、一言だけ言おう。  
お互い嫌な気持ちにならないで幸せになれると思う。   
違うかな😅? 
私はそう思う。   
いままで、自分の気持ちばかり優先して、ワガママばっかり言ってきたけど、「愛する」って、その人を理解して、応援して、何があっても一緒に解決していく事なのかな?   って思うようになった。  

 今まで人を愛した事なかったんだな、と改めて気づいた😅   
42年生きてきて今、初めて人を愛してます!