里帰り期間もあと3ヶ月(長い!笑)

ちょこちょこ買い物をしています。
主に、メルカリで見つけた
可愛くてお安いお洋服。笑

大物を買う予定はなかったのですが、
1ヶ月過ごしてみて、
実家でのライフスタイルから、
ベビービョルンのバウンサーの購入を
決意しました!

{9F8F2096-D16E-4FC3-80EE-1B3C1431742A}ベビービョルンのホームページには、
この色は載ってなかったのですが、
旧製品なのかな。

まぁ安いのでオッケー👌です。

うちの実家は戸建で、
大人が食事をしている時、
息子は少し離れた別の部屋の布団に。
寝ている時は、
食事中、ちょこちょこ様子を
見に行っています。
泣いたり、起きている時は、
家族が交代で抱っこ。

今後、お祝いの席やお正月など、
ゆっくり食事をする機会も
増えるため、
ダイニングにも息子を
一時的に寝かせる場所があったらいいね
という話になりました。

理想は、産院で入院中に寝ていたような、
キャスター付きのミニベッド。
残り3ヶ月なのでレンタルも視野に。
と思い探しましたが、
市販&レンタルのベビーベッドは、
どれもかなりゴツく…
マットレスや布団も必要。

また、3ヶ月レンタルすると、
概ね1万円を超えるくらいの費用がかかることがわかりました。

そこで思い出したのが、
このバウンサー。
ベビーベッドのレンタル費用程度で買えます。
買えば、第2子や帰省時にも使えるかも💡

この商品、私より3ヶ月前に出産した友人が、
とても良い!と言っていました。

今回改めて、用途を説明した上で、
使用感を聞いたところ、
・寝かせられる角度もある
・移動も簡単
・生後1ヶ月から使用できる
・ママ1人でお風呂に入れる際の
一時待機場所にも活用できる優れもの

ということで、概ね希望の使用方法に合致!
しいて言えば、
うちはテーブルで食事をするため
テーブルの高さにあえば、
尚よかったのですが。 
そこは、妥協することにしました。

ということで、ポチしました。
明日には届くかなー^^