本日の支出(7/6) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

今日は、休み。

 

 7/6

 缶チューハイ、お茶、飴 2800円

--------------------------------------------

    計        2800円

 

昨夜遅くなってから

先日手芸用品店で買ってきた

2着分で税込み1300円だった布を

どう使うか考え始めたら止まらなくなり、

 

手芸本見ながら悩んで

とりあえず片方水通しして干して寝た。

 

んだけど、3時間くらいで目が覚めちゃって

朝っぱらから地直しして

(する必要があったのかよくわからん^^;)

 

結局前に作ったのを再挑戦することにして

(最近そんなのばっかだな^^;)

実物大型紙は前に写して切ったのがあったので

それを配置して

 

なんとかうまく配置できたので

ちょっと満足して(笑)

 

裁断して縫い始め。

 

途中スーパー行って中断。

 

帰宅して再開。

 

多分同じパターンでは2回目の挑戦なんだけど

やっぱうまくいかないね~^^;

 

表と裏が判別しにくい布地で、

確認したはずなのに間違えてて解いて縫い直したり

縫ってたら、縫い合わせてる生地の裏側が

縫い代線大幅に逸脱していたりーー;

 

なんとかよれよれで今日中に完成したけど

水で消えるチャコペン消すのに水に漬けちゃったので

乾いてから写真撮ります~^^;

 

明日は本読むかな。

3時間以下睡眠なので、

とっとと寝よう^^;