本日の支出(6/23) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

今日は、休み。

先日手芸用品店に行った際に
髪ゴム作成キットが売っていたので
試しに買ってきたので、

午前中に作ってみました。



端切れ消費にいいかも^^


あとは読書。

宮部みゆきさんの「よって件のごとし」

シリーズもので全百話目指してるそうで、
単行本では9巻まで出てるのかな。

文庫で追っかけてて、8巻目。

今回は3話入ってるんだけど、
先日から読んでる1話目しか読み切れんかった^^;

2話目の途中から眠くなってしまい(汗)
(面白くないとか退屈という意味ではないです)




ずっとロングスリーパーで
抑うつがひどい時期も眠れないことより
むしろ過眠だった人間ですが、

最近あまり一度に長時間眠れなくなってきて

朝起きるのがそんなにつらくなくなったのはいいんですけど、
もともとが夜型なので、
気が付くと0時回ってるという感じで

(その前に21~22時くらいに床で沈没してることもあるんだけど)

それでも、4時台に一度は目が覚める毎日。

スマホとタブレットで目覚ましを5時と5時半にセットしているけど
その前に目が覚めちゃうわけです。

まあ、また眠れちゃうんですけど(笑)

二度寝三度寝はしたい方なので、
いいんだけども、
一度に4時間弱しか眠れなくなったのは
やっぱり年齢なのかな^^;