本日の支出(3/16) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

今日は、休み。

 

3/16

 缶チューハイ、お茶、飴、お菓子 2688円

 その他過食            540円

 女子会              960円

--------------------------------------------------

    計            4188円

 

午前中にスーパー行った後、

いつものヲタク女子会メンバーで

 

「あさきゆめみし」「日出処の天子」展へ。

 

大和和紀さんと山岸涼子さん

お二方とも札幌出身なんですねえ。

 

山岸さんは中学からのようだけど、

大和さんは札幌のど真ん中に住んでいらっしゃったようで

そんな来歴も展示してありました。

 

そして、生原稿!

 

来場者の列がなかなか進まず^^;

結構待ちました。

 

待った甲斐があって

素晴らしい絵を見ることができました。

 

そりゃ列も進まないわ^^;

皆さん超熱心!

 

丸ペンの細かい書き込みや点描、

こんな風にホワイト使ってるんだな~とか

欄外にこんなのかいてあったんだとか

背景・効果も(当然)手書きだなとか

 

今回の展示はお二人とも古代物(平安時代と上代)だったわけですが

衣装の柄の描き込みが半端なくて

特にカラー原画の描き込みのすごさ!

 

大きく拡大した絵でも細かいな~と思ったくらいだし、

印刷に出るか分からないくらいなのに

ナニこの入れ込みよう、みたいな~@@

 

「日出処の天子」は文庫版中古で全巻揃えてますが、

「あさきゆめみし」は実は高校生時分の立ち読みしかしてなかったので

やはり入手しようかなあとか・・・。

 

でも、最近出たらしい新装版は

揃えるのに万単位かかりそうなので(汗)

メルカリ探すか^^;