本日の支出(3/3) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

今日は、休み。

 

朝、昨日やらなかった愛犬シャンプー決行。

 

それから、先週バッグやらポーチやら作った残りの生地

大体縦16㎝×横19㎝くらいのが残っていたので、

何か作れないYouTubeでネタを探し。

 

自分で計算して作ればいいかもなんだけど

なかなか良いアイディアも出ないし~^^;

 

色々迷った挙句

けーことんさんという方の動画を参考に

 

 

 

10㎝ファスナー使って

横幅を少し大きくしてポーチを作り。

 

そして最後に余った

縦15㎝×横6㎝くらいの端切れを

更に縦そのまま横3㎝に切ってつないで

ナスカン使ってストラップにしました。

 

参考にしたのはうさんこさんの動画。

 

 

 

ということで、こんな感じになりまして^^

 

 

 

布はほぼ完全に使い切れた感じで

達成感があります(笑)

 

作品の完成度は高くないんだけど^^;

このストラップのベコベコ具合とか><

 

寄付に出せるように精進します・・・。

 

つか、ミシンお手ごろになっているみたいで、

昨夜結構悩んで

 

金がないことにハタと思い至ったりして・・・。

ボーナス時期に再度考えるか・・・なあ^^;