本日の支出(2/24) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

今日は、休み。

 

2/24

 缶チューハイ、お茶、お菓子  3521円

 オリモノシート、ハンドソープ  432円

---------------------------------------------------

   計            3953円

 

昨夜、エプロン完成。

 

前側

 

後ろ側

 

柄のアップ。

 

砂浜柄(貝殻とヒトデとか)なのに、

ポケット入口にインド刺繍リボン縫い付けるという

センスのなさ^^;

 

 

今朝は、雪かき出遅れ^^;

父が終わらせていた。

スーパー行った後

何作るかYouTube物色。

 

うさんこチャンネルさんの動画の作品

 

これ

 

これ

 

を組み合わせて作製。

 

手縫いなので、縫ったところを切り落とすという手段が使えない

(使えるのかもしれないけどちょっと度胸がない)

ので、マチ部分を下の動画のでやってみました。

 

できたのはこれで・・・

(表側)

(内側)

 

生地も、表と内側の布の組み合わせも猫柄で

なかなか気に入っていた・・・んですが、

 

なんと、内側につけたポケットの上下が逆で><

 

気づいたときには修正不可能><

 

いや、やれなくはないけど、

もはやそんな気にもなれず。

 

開店休業状態のシュシュ屋さんやめて

作品を慈善団体へ寄付する活動しているところへ

送ろうと考えていたんですが・・・

 

このバッグはシュシュ以外の作品の第一弾と思っていたのですが・・・

 

自分で使います^^;

更にはこの腕前で

他人様に使っていただこうとか

ダメじゃね?

 

とか思ったりも・・・。

 

厚い部分縫うの下手過ぎ・・・;;

 

まあ、気を取り直して、

明日またリベンジ作品作ろう・・・。