本日の支出(1/11) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

今日は、7時間半勤務+25分残業。

 

1/11

 郵便局 520円

----------------------

  計  520円

 

先日作ったミニポーチ9つのうち

3つを他人様へ郵送してきた。

 

うち1つは、石川県に住む大学時代の友人夫婦へ

送り付けたもの。

 

能登半島ではないので、

おそらく被害はないか少ないものと思われるのだけど

オンラインではFacebookのメッセンジャーしか連絡手段がなくて

 

だけど、投稿頻度にムラがある人で、

最近とんとご無沙汰でもあり。

 

メッセンジャーも送ってみたけど

返事がない。既読にもならない。

もともとリアクションにもムラのある人だ(汗)

 

年賀状も送ってくれたりくれなかったり。

 

でも心配なんだよな~、と

ポーチ作りながらうだうだ考えた結果、

郵便送ってみようと思いつき、

 

じゃあポーチも一緒に送り付けちゃえと^^;

 

同封の手紙に

私のラインのID載せて、一応切手(去年のお年玉切手シート)も同封して、

 

郵便局で追跡できる郵便種別ないかと聞いたら

特定記録をつける方法があると教わり

(レターパックにするほど大きくないので)

それで出してみた。

 

返事来なくても、

届いたかだけは確認できるし。

 

無事届くといいなあ。