はじめてのお伊勢参り | NALU' days

NALU' days

おいしい! 楽しい! 可愛い! うれしい! HAPPY!! etc・・・

三重県に来てからずっと行きたかったところに
やっと行って来ましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

始発電車に乗って行ったワケは
2014013121460000.jpg
毎月3回だけの神馬の本宮参拝を見たかったから!
2014013121460000.jpg
キチンとおじぎしてたよ^^

神馬にあった後
本宮に向かう前に朝がゆ定食。
2014013121450000.jpg
うやうやしく木箱に入って出て来るの。
おかゆとアワビのだし醤油はおかわりできるの。
これで900円だったかな。
早朝で冷えた身体に、あたたかいおかゆが浸みたわ~!
ちなみに朝ご飯は食べて出かけましたが何か?(笑)

その後バスで本宮に移動して
お参りして、おかげ横丁をブラブラ。
本宮はさすがにスゴイ人出!
そして、けがれを清めるために手を洗い過ぎて冷えた私は
赤福ぜんざいで暖をとったよ。
2014013123430000.jpg
これまた実に美味しかった!!

お伊勢参りで、なにか感じ取って
涙したり、鳥肌ったったりすると聞いたことがあったけど
ナルコは何でか分からないけど
ただただ嬉しい気持ちでいっぱーいで
一日中ニコニコしてたお伊勢参りだったよ。

また行きたいなー!
次は赤福氷の時季かな~?スキップ