節分 | NALU' days

NALU' days

おいしい! 楽しい! 可愛い! うれしい! HAPPY!! etc・・・

昨日は節分でしたね~節分

みんなのお家では豆まきしたのかな?

我が家は豆を食べ、恵方巻きを食べ、食べるオンリーの節分でしたにひひ


恵方巻きは自分で作るのだけど、太巻きにもがっつり地方色があると初めて気づいたよ~ビックリマーク


NALU' days-image.jpg

こっちではこのくるみを太巻きに入れるんだって!!

ダンナは一度食べたけどNGだったそうで・・・。


私は必ず紅ショウガを太く切って入れなきゃイヤなんだけど太巻

千切り紅ショウガしか売ってないの!!

根性で千切り紅ショウガも巻いたわ~マッチョ写真じゃあんまり分からないけど7種類入ってるよん。

マグロ、サーモン、ぶり、きゅうり、玉子、大葉、紅ショウガねグッド!


NALU' days-image.jpg

次に太巻き作る時には

札幌からカットしてない紅ショウガ送ってもらわなきゃならぬのかしら~ちぇっ