こんばんは〜

ちゃんと起きれたので河口湖行ってきました。



今日は朝から雨ですが…
久しぶりの河口湖なので気合れていきましょう!

とりあえず朝一は【レプリケーター神龍】からスタートです!

タイミングよくファーストポイントでデカバス2匹発見。

【レプリケーター神龍】をキャストすると、フワッと近づいてきてキスバイト‼︎

フッキングには至らず、バスはどっかに行ってしまいました。

次第に雨も強くなりだし【レプリケーター神龍】を確認できない状況になったのでルアーチェンジです。

次は水中の岩やブレイクを【ジンクスミニTGシェルブレード1/2】で探ることにしました。 

すると、30ぐらいのバスがバイト!
フッキングも決まり、足元まで寄せて竿を切り返した瞬間…バレてしまいました。

魚の反応は悪くわないぞ!
テンションが上がります!

雨が弱くなっってきたので、トップでもやってみようと思い【ジレンマポッパー】をチョイス。

すると、小型のバスとギルの猛バイト!

10〜20cm位のが無限に釣れます。

大型のバスがバイトしてくることを期待しながらやり続けるも、30cm位のが1本取れて今日は終了です。


アイアローの出番は今日はありませんでした。
バックに入れ忘れたので。。。

次の休みが21、22日の2連休。
霞水系でも行こうかな‼︎