おはようございます。
昨日は第5ステージ、登りフィニッシュの大事な日でした。
{73E74C3A-CCAF-4572-9B45-BAA415FC0E95}


前日は夜の9時くらいに寝たので、まあまあな回復具合でした。早寝早起き。
{A5A0ED00-3181-4E3B-B9C0-D13ED35C3169}


昨日のステージは逃げたい選手が多かったのか、アタック合戦が1時間くらい続きました。
{603F36AE-6BB7-4953-9027-D86158E687E3}


大きい逃げにはげんきさんか自分が入るようにということでしたが、潰し合いが延々続くのでしばらく傍観。

最終的に6人ほどの逃げが決まり、ペースダウンしてレースはリーダーチームがコントロールし始めました。

いつも通りボトルを運んでいたときに事件は起こりました。
キナンのチームカーからボトルを受け取っていると、後ろから上がりたい別のチームカーが後ろから私に追突!!

轢かれて落車しました。自転車踏まれてるし、立ち尽くしてしまいました笑

メカニックの中山さんが「けんじ、自転車はいいから行け!」とスペアバイクを持ってきて下さり、集団にサッと復帰できました。

しかしシューズが壊れていることが判明し、もう一回止まってスペアシューズに交換しました。
またペーサーで復帰。

その後は一級山岳の頂上手前までサポートができたのでまあ良かったのかと思います。

結果はトマさんがステージ5位で総合も6位!外国人選手3人も頑張ってくれて、チーム総合が3位にアップしてます!
ありがとう!

{026AC661-9FD5-48D0-BD38-C73F4E47BE08}


自分としては昨日はよく踏めたので、一級の山も超えたかったあ…

落車の怪我は軽傷なので、今日からも頑張りたいと思います。