GW後期


U-12の遠征に帯同




初参戦させてもらう場所



素晴らしい環境にワクワク


県外遠征に組ませてもらった関係者の皆さまやご理解やご協力をいただきました保護者の皆さまありがとうございました。


選手たちにはこの機会にあたり一つ目的を話しました。それは『何事にもチャレンジあるのみ』様々なチームとの試合や試合前、試合後の準備や片付けなどの行動などにも一つ一つにチャレンジ・トライしてみる!


まだ新チームになり1ヶ月

新たな始まりにあり選手たちチームも発展途上の部分であり更にモチベーションやレベルアップしていきたい時期である。だからこそサッカーの部分はもちろんサッカー以外の行動(プレー)においていかに周りを観て判断して行動(プレー)できる選手(人)になれるか…


そこを観て経験して伝えて聞いて感じとってこれからの目標達成に向け近づいていきたい!


失敗するにも2つ分け話しました


一つは、チャレンジしてみて失敗するのはOK


一つは、チャレンジしない努力しない頑張らないこれはダメだよ


どちらが成果や課題を大いに経験・体感できるのか


せっかくの機会だからこそ沢山のものを持ち帰って自分たちの成長にしていきたい













試合の合間にも練習する走る努力する


頑張った分が自分に返ってくる


『チャレンジあるのみ』


合言葉にして過ごしていきましたね





試合後にもおかわり試合をお願いしてお腹にいっぱいにやらせてもらいました!


Fコーチも熱く沢山のチャレンジを声がけが飛び交っていましたね!


GW後期の試し合いでも沢山の出来事にチャレンジあるのみです


きつい時、上手くいかない時もある


頑張った分が返ってくる


そう思いながらこれからもチャレンジしよう