岩国市 新築工事 | NAGOMIYA山あり谷あり 岩国市注文住宅 岩国市リノベーション 岩国市古民家再生

NAGOMIYA山あり谷あり 岩国市注文住宅 岩国市リノベーション 岩国市古民家再生

NAGOMIYAでの現場の出来事や日々思うことを書き込みます。

岩国市 新築・リフォーム・リノベーション・古民家再生 


自然素材を使った体に優しい家造りをさせていただいています


いつもご覧になっていただきありがとうございます!



創作建築 和家 山あり谷あり     岩国市  新築   リフォーム    リノベーション    古民家再生


岩国市 F様邸 新築工事


現在は木工事の真っ只中です



創作建築 和家 山あり谷あり     岩国市  新築   リフォーム    リノベーション    古民家再生


F様邸の特徴は南面側の敷地と高低差があり一段低くなっていて


南面からの採光が期待できないという事で


建物の中に中庭があるというところです



創作建築 和家 山あり谷あり     岩国市  新築   リフォーム    リノベーション    古民家再生


建物の中心に開口部がある事で採光はもちろんのこと


通風も期待ができ室内の延長の視覚の効果も得られます



創作建築 和家 山あり谷あり     岩国市  新築   リフォーム    リノベーション    古民家再生


F様もプランの段階からこの中庭を気に入っていただき


近隣の家からの目も気にしなくても良いので


「夏には裸で過ごす事が出来るね!」と喜んでお話されていました



創作建築 和家 山あり谷あり     岩国市  新築   リフォーム    リノベーション    古民家再生


F様邸新築工事もこれからが本番です。