岩国市 新築 | NAGOMIYA山あり谷あり 岩国市注文住宅 岩国市リノベーション 岩国市古民家再生

NAGOMIYA山あり谷あり 岩国市注文住宅 岩国市リノベーション 岩国市古民家再生

NAGOMIYAでの現場の出来事や日々思うことを書き込みます。


岩国市 新築・リフォーム・リノベーション・古民家再生 

自然素材を使った体に優しい家造りをさせていただいています

いつもご覧になっていただきありがとうございます!


こんばんは


しばたです・・・。にひひチョキ


【滑り台のある家】家


本日は待ちに待った桧の大黒柱の


加工が始まりました!!


 創作建築 和家

普通の柱の倍の210㍉角です!!


かなりごついです!!べーっだ!


なんといっても刻み(加工)は


一発勝負!!


間違えることはできません!!


棟梁の中村大工(若干28歳)も


やや緊張気味・・・。


 創作建築 和家

でもこの男はやってくれます。


やってくれるんです。


隣で刻んでた先輩大工さんに


見守られながら刻みはスタートしました。


そんな先輩大工さんが言った一言!!


「悩んだ数だけ技術につながる!!悩め!


ドンドン悩め!!あとは楽しむこと!!」


確かにそうだよな~・・・。得意げ


勉強になります!!


【滑り台のある自然素材の家】


岩国市 新築 NAGOMIYA