こんばんは~笑顔(色無し)

 

心配して頂き、ラインやメッセージを

ありがとうございました犬

 

わんちゃんが虹の橋を渡った方には特に辛い内容かと思います。

きつい内容であれば、スルーしてくださいねあせる

すみません…思い出させてしまうかも知れません悲しい

 

 

あれから…

発作が次起きたらもう体力が残っていないから

危ないと言われていました。

でも4月3日~4日にかけて24時間で

16回ものけいれん発作が起きて苦しそうでしたが

何とか生きていてくれました。

その後、発作の後遺症で足に麻痺が残ってしまい

寝たきりとなってしまいました。

 

そして、発作が起きると興奮して24時間も吠え続けてしまい

体重がかなり減ってしまいました。

3日から排尿が1日半なくて獣医の方から

覚悟してくださいと言われました。

少しでも楽になったらという想いで、時間が空いたら

ずっと全身をマッサージしていたらそれから排尿が

できるようになりました。

そして、少しずつですがペースト状の介護食と

経口補水液やビタミン栄養ドリンクを飲むようになりました。

それでも、量的には以前の6分の1くらいです…大泣き

筋肉が減ったので運ぶときは本当に大変であせる

(今の時代は犬用のストレッチャーなるものが

あるんですね…購入しましたが、間に合わず

今日届きました大泣き

 

驚いたのは、ラヴは寝たきりになってからも

トイレがしたい場合は、毎回吠えて教えてくれました。

本当に気遣い犬です犬

 

そして昨日は全く食べないし、飲まなくなってしまい

発作も度々起きてしまい…

4月12日の夜22時35分にラブが虹の橋を渡りました虹

 

寝たきりになってからも日中は実家に居たので車で

ラブも一緒に連れて行ってました。

昨日の夜主人が仕事から帰宅して、自宅に連れて帰ろうと

一緒にラブを抱えて車に乗せようとして…

実家の父に見送られてる最中静かに息を引き取りましたえーん

みんなに見送られて私たちの手の中で安らかに逝きました。

 

最後は呼吸もきつかったみたいで、本当に本当に

最期まで頑張り過ぎというくらい頑張ってくれてました犬

 

ラヴは、白血病や脳腫瘍、肝臓に8センチの腫瘍、

腹水、血液が漏れていながらも必死に

懸命に生き抜いてくれました。

余命宣告から約1ケ月、ラヴは

17歳と3ケ月でした犬

 

4月12日22時35分永眠犬

 

 

明日動物霊園で火葬しますわんわん

 

みなさんの応援やあたたかい気持ち本当にありがとうございました犬

 

クローバー元気な頃のラヴ犬数か月前の写真ですクローバー

 

 

 

 

ラヴちゃん、私にたくさんの幸せと癒しと

楽しい想い出をありがとう犬

ゆっくり休んでね…

我が家の家族なってくれてありがとうキラキラ

 

 

 

くれぐれも体調にも気を付けてお過ごしくださいねお願い

 

みなさんにとって平穏な日々が続きますように…バイバイ

 

ベルいつもあたたかいコメントやいいねをありがとうございますベル