自宅サロンのリラクゼーションメニューはこちらから

 

 

こんばんは~笑顔(色無し)

 

 

お久しぶりですあせる

 

少し日が開いてしまいました…えーん

元気にしていますか!?

 

私も色々あって、生活が激変して毎日バタバタしております笑い泣き

 

ラブも今年の2月頃から、体調がかなり悪くなってしまいましてショボーン

実は、白血病又は脳腫瘍又はリンパ腫など重篤な病気に

かかってしまっています大泣き

又炎症数値も酷く、腎臓や肝臓なども悪い状態だそうですショボーン

この様子では後半年くらいの命の可能性があるそうです悲しい

 

本格的な検査を勧められましたが、

17歳のシニア犬なので、麻酔をかけるだけでも命がけなので

このままきつい検査や苦しい治療はせず、ラブが自宅で過ごせるよう

痛みや苦しみが無い緩和ケアだけをしていくことにしましたあせる

 

 

体調が良いと自力で立ち上がってゆっくりゆっくりお散歩が

出来ますがふらつきが酷いと自力で立っていられなくて

介護用ハーネスを着用してますショボーン

体重が約18キロくらいあるので…

それでも支えきれない時があります…ガーン

そうなれば、何とか気合いと根性で運びますけど…限界がショボーン

 

ラブ自身が不安なようで、真夜中も目が覚めると

悲しそうな声で何度も呼びます犬

その都度、側に行き落ち着くまで見ていますあせる

苦ではないのですが、私も毎日夜中何度も起きるので

睡眠不足となっておりますあせる

 

食べる量は減りましたが、ご飯を何とか食べてくれます合格

食べれる物を色々探したり、手作りご飯にしたりして

色々試みてます犬

ご飯も自力でなかなか食べれなくなってきているので

食べさせるのに30分くらいかかりゆっくりゆっくり

食べてもらってますあせる

ドライフードもフレーク状に形態を変え、ふやかして

食べさせてますわんわん

 

覚悟はしていましたが、急に容体が悪くなってしまい

何だか気持ちがついていけません笑い泣き

 

クローバーお散歩準備犬ラブ犬クローバー

まだまだ寒いのでダウンコートを着せてます音譜

このダウンコートは雨の日用ですわんわん

 

クローバー朝のラブ犬クローバー

ゆっくりゆっくりですが歩けますしっぽフリフリ

 

クローバー側をウロウロ犬ラブ犬クローバー

側をウロウロして、離れなくなってきていますわんわん

でも疲れるようで、直ぐに寝てしまいますあせる

 

クローバー滑り止めペット用マットクローバー

絨毯を除けて、ペット用の吸着マットでに変えましたしっぽフリフリ

それでも滑りますがこっちの方が少し良いようです口笛

 

クローバースヤスヤ犬ラブ犬クローバー

ラブのお気に入りのマットとなってますラブ

 

 

ラブがリラックスして平穏に過ごせるよう努めてます飛び出すハート

 

みなさまも、体調や寒暖差に気を付けてお過ごし下さいベル

 

以上近況報告でした犬

 

 

 

みなさんにとって平穏な日々が続きますように…バイバイ

 

ベルいつもあたたかいコメントやいいねをありがとうございますベル