自宅サロンのリラクゼーションメニューはこちらから

 

 

こんばんは~笑顔(色無し)

 

毎日毎日猛暑が続きますねショック

ラブは、暑さでほぼ歩かなくなっちゃってますわんわん

比較的夜散歩は昼間より暑さはましなので、

少しは歩きますけどあせる

 

台風8号が発生して関東圏に向かってますね…

被害がありませんようにショボーン

 

クローバー新田原:いちじくクローバー

旬の果物ですね~今日買ってきてくれましたラブラブ

こちらは、新田原がいちじくの名所になります合格

大きくてとっても美味しいですベル

 

 

~ラブ散歩(高蔵山森林公園)~

 

ここは比較的日陰が多いので、ちょこちょこラブのお昼の

お散歩で連れて来てます合格

 

 

 

クローバー毎回下る犬ラブ犬クローバー

けっこう坂が急ですが、毎回車を停めた所から

何故か必ず下っていくという…

最初に下ってしまうと後が上がっていくしかないから

きついんですけどガーン

 

クローバー駆け足犬ラブ犬クローバー

時々駆け足で下りて行きます…びっくりどした!?

 

クローバー森林お散歩コースクローバー

悲しいのは、粗大ごみがかなり捨てられてますショボーン

車で入れるから、けっこう来ては捨ててるみたいであせる

怪しいドラム缶から液体も漏れてるし…大丈夫かなぁ注意

 

クローバーひたすら進む犬ラブ犬クローバー

元気にキョロキョロしながら進んで行ってますしっぽフリフリ

 

クローバー急こう配階段進む犬ラブ犬クローバー

けっこうアップダウン激しくって、階段の幅が不規則なので

時々つまづきます…私が爆  笑笑

 

クローバーリズミカル犬ラブ犬クローバー

軽やかに降りて行ってます飛び出すハートお~い早いぞ~笑い泣き

 

クローバー急こう配階段クローバー

写真ではさほどそうでもないように見えますが、

実際はもっと急なんですチーン

 

クローバー小走り犬ラブ犬クローバー

けっこうなスピードで行くもんだから私は

つまづいたり、悲鳴をあげながら必死について行きます笑い泣き

 

クローバー元気犬ラブ犬クローバー

やっと平らな道へ出ました真顔

 

クローバーキョロキョロどこへ行くか悩む犬ラブクローバー

ふとしたしぐさも表情もかわいいです飛び出すハート

嬉しそうにどこに行くか悩んでるようですニコニコ

 

この日も約1時間くらいアップダウンの激しい道を

元気に歩けましたしっぽフリフリ

車に戻る道のりを行くときは、いつも小走りです笑

 

最近はやっぱり足腰が弱くなってきて、立ち上がりが

滑るようになりましたあせる

滑り止めマットやひんやりシートを敷いてますが

少しきつそうですショボーン

仕方のないことですが、ラブが時々悲しい声で

泣くのでその声を聞くのが悲しいです笑い泣き

人もわんちゃんもいつかは必ず老いていくので

仕方ないですが、やっぱり辛いですねあせる

でも食欲もあってまだまだシニア犬にしては

元気ですわんわん

 

最近、スマホ首ならぬスマホによる顎関節症や

指の変形が去年の3倍くらい増えているそうですねあせる

指3本分口が開かないとよろしくないようで…

姿勢の悪さから色々な症状が出ますね注意

私も気を付けなくっちゃと思います!!

 

 

すみませんあせるコメント欄を閉じさせて頂きますねあせる

 

 

 

 

体調に気を付けてお過ごしくださいねお願い

良い週末を〜バイバイ

 

みなさんにとって平穏な日々が続きますように…バイバイ

 

ベルいつもあたたかいコメントやいいねをありがとうございますベル