こんばんは~ニコニコ

 

すみませんえーんえーんえーん操作ミスで一度記事を削除してしまいました。

いいね!コメントして頂いた方すみませんガーン

操作に慣れずポチッと削除してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

復旧の仕方ってあるのでしょうか?えーんえーんえーん

 

今日は、直方市までランチに行ってきましたおねがい

ちょっぴり遠いので高速で…(笑)←そうまでしても行きたいんですあせる

北九州からは高速使って30分くらいでした!!

ここは、本当に体に優しいお店で大好きで年に数回行ってますキョロキョロ

すごいのは、自分たちで野菜や米を作っていてその作った野菜を

使って料理を姉妹でしていますカエル新鮮だし野菜が美味しいし、

珍しい野菜も多いし、体に優しくて味も野菜の味を重視していますよ~乙女のトキメキ

本当に心を込めて作ってますし、ちゃんと説明もしてくれますニコニコ

 

創作料理 はぎの家(はぎのや)

住所:福岡県直方市大字頓野1337-5

℡:0949-29-0038

駐車場:11台まで可能

定休日:月曜日&火曜日

営業時間:昼 11:30~14:30(OS14:00)

       夜 17:30~21:00(OS:20:30)

 

全面ガラス張りで店内からはここのお店の畑が見え、

福智山まで眺めることができますお願い

 

※今日も予約のお客様のみでしたので、行く際は予約をおすすめします爆笑

  姉妹のみで営業していますよ~

 

 

先ずは外観と姉妹で作っている畑~目

 

 

丁寧に心を込めて育てている感じですおねがい

 

看板ですグラサン

 

店内ですうさぎクッキー

 

 

手作り作品がずらーっとありますてへぺろ

 

 

メニュー表ですお願い

 

 

 

クローバー季節の前菜3品盛りクローバー

 

 

クレソンとタコはおだしの上品な味で材料を生かした味ですおばけくん

エビの揚げ春巻きはチリソースとよく合います黄色い花

ヤーコンは北九州ではなかなかないですものね…

見た目はサツマイモみたいですが、ダイエット食にいいと

言われていますニコニコ食物繊維とミネラルを豊富に含んでいますニコ

 

クローバーお造りクローバー

 

新鮮でコリコリでしたラブ

わさびは生わさびでしたよ~つけすぎて大変でしたゲラゲラ

つぅぅぅんとすごく鼻を抜けて花粉症にはGOODビックリマーク(笑)

 

クローバー豆乳の茶碗蒸しクローバー

 

つるるぅぅんとして喉ごしが良いですウインク

わさびがきいてアクセントになりますお茶

 

クローバー手作り生麩とお野菜の炊き合わせクローバー

 

 

手作り生麩は大変ですよね…私も一度作ったきりですセキセイインコ黄

この手作り生麩は緑色がよもぎ麩 黄色がかぼちゃの麩です音譜

 

クローバーメイン料理&ご飯・味噌汁・香の物クローバー

 

溶岩プレートで焼いた華味鳥はカリカリっと焼けてましたロゼワイン

プチトマトの上にある丸っこいものは、とっても珍しく

アピオスというマメ科つる性植物で肥大した根茎

食べるそうです。栄養価の高い食材として知られていますえー

 

 

+250円出せばお魚に変更できますもぐもぐ

緑色のソースはバジルソースでした照れ

せりやスティックブロッコリーがあり、魚の下にはじゃがいもを

すりつぶしてソースにしたようなものがありましたびっくり

またこっちにもアピオスやサツマイモがありました爆笑

いやぁ手がこんでます照れ満足ドキドキ

香の物も手作りでした…すごいっびっくり

 

クローバーデザートクローバー

 

すべてが美味しく、大満足ですラブラブラブ

ごちそうさまでした~!!

何から何まで手をかけて、心のこもった料理ですドキドキ

近くにあったらかなりの頻度で行ってる気が…チュー(笑)

 

美味しいものを食べるのってすごく癒されます~照れ照れ照れ

今日の夜は完全手抜きにしますよ~←自分だけ美味しいもの食べて夕飯手抜きガーン

帰ったら犬がいじけてました…クンクンしてふんってされましたびっくり

今日は、昼から雨なのでまた夜レインコート着せるの逃げ回るんでしょうね…

やぁねぇ…笑い泣き

寒くなってるので、風邪には気を付けてくださいね~ウインク

みなさまおねがいまた明日ニコニコ←ランチでご機嫌ですな

今日は何でも許せそうです←単純ですよニヤリ

 

いつもいいね!やペタをありがとうございますおねがいおねがいおねがい

拙いブログですが励みになりますお願い

 

ペタしてね

 

ふんわりウイング最後まで読んで頂いてありがとうございますふんわりウイング