ご訪問いただきありがとうございます✨




ベストセラー作家、星渉さんの最後のビジネス講座、ビジネスマスタリーキャンプを受講しました💻





星先生の著書は以前から読んでいましたが、毎日行われるインスタライブやvoicyを聴いているうちに、どんどん先生の魅力にとりつかれていき、気がつけば、起業もしてない私がビジネス講座を申し込んでいました🙌




先生が、起業予定なくてもビジネスを学ぶ姿勢があればOKとおっしゃったので、申込スタートの日は、クレジットカードを用意してスタンバイしてました😆




ちなみに、星先生のコンサルは6ヶ月で500万円だそうです❣️

そう思うとBMCは破格でした💎




そんな星先生のBMC、オンラインなしの対面500名限定のはずが申込が殺到し、一瞬でサーバーダウン💦




私は500名には入れなかったものの、決済が完了していたため、救済措置で受講できることになりました✨




東京で対面受講をしたいと思っていましたが、長男の小学校行事があり、どうしようかと考えていたところ、なんと!先生が当初考えてないとおっしゃっていたオンラインコースを設置してくださり、迷いなくオンラインを選択することができました🙌




これは2月の話なのですが、この頃からなぜか私にとっていいことが続き😊✨





今は受講終了したばかりで、まだ自分ごとに落とし込めていないことばかり。

しかも初日の半分は未受講なので、アーカイブを待ちたいと思います😊






先生は、難しいことを簡単な言葉に置き換えるのがとてもお上手で、言葉の選定や言い方にこだわる私にはとても心地よい3日間でした。




受講前は、オンラインだしオンタイムでなくてもあとでゆっくりみればいいと思っていましたが、オンラインコースの中に、現地にいなくてもつながれるオープンチャットやFacebookグループを作ってくださる方がいて、休憩時間にアウトプットしたり、3日目終了後もzoomでシェア会やったりと、オンラインならではの良さもあったと思いました👏





BMC継承生となってまず思ったのは、起業塾での学びとのギャップ。





2024年、それじゃもう古いってことがたくさんあります。






3日間の学びを、仕事だけでなく、今後の人生に活かせるようにしようと思います🫶🏻





嬉しかったのは、私があげたストーリーズに先生が二つもいいね❤️してくださったこと🥰






本日もお読みいただきありがとうございました✨