ご訪問いただきありがとうございます✨




去年の年末に、私はオンライン起業スクールideallyの受講をはじめました。 



新しいことにチャレンジするのが楽しみでワクワクしていました。



それとほぼ同時期に、私の胸が高鳴る出会いがありました。




ideallyでも講師をされている、恋愛・婚活コンサルタントの内野舞さんです。




舞さんは、佳実さんに憧れて起業したと仰っていて、どんな方か気になり、過去の発信を遡りました。




その中に、その時の私にすごく刺さるものがあり、一瞬でファンになりました💕




それから、舞さんのLIVEや動画などからたくさんの学びを得ました。




恋愛も婚活も、私には関係ないと思っていましたが、舞さんが主宰するlove stylist養成講座こそ、私の根底に向き合うために必要だったと思いました。



そう気づいた時には新規募集は終わっていて、さらに私は入院することになって、また絶望感を味わうことになってしまいました。




ideallyは素晴らしいけど、商品もない私は何をすればいいのか…




そもそも根底にあるものが解決できていない、思考停止の私には早まった決断だったかも…と後悔しました。




ideallyには一緒に伴走してくださるサポートマネージャーさんがいらっしゃるのですが、入院中だったので、私の都合で面談は退院後にしていただくことにしました。




入学後すぐに面談していただけていたら、不安を覚えることはなかったかも知れません。




そんな不安や後悔を感じながらも、入院中にもいろんなことを考え、可能な限り学び、つい先日、今の私と面談していただきました。




この面談が、「ありのままの私の発信」に繋がったのです。




サポートマネージャーさんは、佳実さんのもとで学ばれた方なので、私では到底たどり着けないことを教えていただき、何度もハッとする気づきがありました。




相談できる人がいるって、とても心強いです。




そして、私のことを知らない人でも、私を批判しない人なら、どんなことも話せてしまう。

そんな気づきもありました。




入院中も、LINEでたくさん励ましていただきましたが、やっぱり、オンラインだとしても、お顔を見てのやりとりに勝るものはないと感じました。




私が父や母にして欲しかったのは、ただただ話を聞いてもらいたいということだったのかも知れません。




頭ごなしに批判しないで、「うん、うん」って聞いて欲しかった…



大人なのに、とか関係ない。




子どもの頃に満たされなかった思いは、ずーっと引きずっていて、満たされないから、恋愛しても依存してしまったり。




何も考えないで起業塾なんて、と思う方もいらっしゃると思います。

でも、ideallyは私のような超初心者でも優しく受け止めてくださいますし、未来に繋がるアドバイスもしていただけます。




もちろん、すでに起業されている方にはそれに応じたアドバイスもあるようで、既に飛躍されている方もいらっしゃいます♡




誰と話すかって、本当に大事。




改めて感じました。




私もいつか、こんなふうになりたいと言うビジョンが少しずつ出来てきています。




私の凝り固まった心が少しずつ変化してきているような気がしています。




お読みいただきありがとうございました✨



私の経験がどなたかに届くと嬉しいです😊