こんにちは☀



前回の記事ではコメントやいいねをくださり

ありがとうございましたおねだり飛び出すハート



私のどうしようもないお話でしたが

みなさんのお優しいお言葉に救われました



ブログやっていてよかったな、と思いました

本当にありがとうございますニコニコチューリップ





さて、GWも終わりの今書くのは

いつものことながらもう随分前…

世間が春休み中の話なのですが←




初!旦那さんと双子と旅行に行ってきました車




じいじばあば(私の両親)と

行った場所と同じく三重です爆笑



距離的にも、観光的にもちょうど良くて…ヒヨコ



じいじばあばとは鳥羽水族館に行きましたが

今回は伊勢シーパラダイスと

鈴鹿サーキットに行ってきましたイルカ



伊勢シーパラダイスみなさん知ってます?

規模は小さいのですが

すごい動物達と距離が近くて!



雨だったので、イルカやアザラシの所は

そこまで長く見られませんでしたが

イルカの気が乗っていれば

お客さんとイルカで

いつでも自由にキャッチボールできたり

すごく素敵な水族館でしたおねがい



愛知にある、南知多ビーチランドも

イルカのショーがけっこうすごくて!

名古屋港水族館は

何度も行っていますが

そういう大規模な所よりも

意外とそういう少しこぢんまりした所の方が

子供が喜ぶ企画たくさんしてたりしますよねハムスターひまわり


もちろん名古屋港水族館も好きですがニコニコ飛び出すハート








話がそれましたよだれ



ホテルは子供に特化した所を選んだので

親子連れがたくさんいましたニコニコ

周りもそうだと、気持ちが楽ですよねヒヨコひまわり



家族風呂を予約して

旦那さんと双子は貸切風呂にも入りました流れ星


私は脱衣の間で着替えと保湿の人です爆笑



ロビーでちょっとした

子供のイベントもやってくれていて

輪投げをやっておもちゃもらいましたコアラ飛び出すハート



夕飯は安心の部屋食!スプーンフォーク


夕食後に大浴場に行かせてもらいましたニコニコ







三重の旅1日目はあいにくの雨でしたが

2日目はものすごい真夏日でした


鈴鹿サーキットは2歳までは入園も乗り物も

無料なのですが

まぁとにかくインターから遠い!車


もっと高速道路の近くにあれば

行きやすいのになと思いました昇天


距離的には、

名古屋から日帰りでも行けそうでしたヒヨコ



2歳でも乗れる乗り物もたくさんありますが

長男が乗りたがる車系の乗り物は

自分で運転が出来る必要があるので

小2、小3くらいにならないと難しそうです車



春休み中だったのもあり

けっこう混んでいましたおねだり


双子が動き回ったり

遊び場で遊んでる時間があったり

並ぶ時間があったりで

乗り物には3つしか乗れませんでしたが

それを見越して

大人は乗り物を回数券にしていたので

ちょうどよかったです昇天










初の家族旅行

双子もとっても楽しそうで

楽しい思い出たくさんできましたニコニコ飛び出すハート




GWはレゴランドに行ってきたので

またその話もきいてくださいヒヨコチューリップ




ここまで読んでくださり

ありがとうございましたハムスター飛び出すハート