最近少し鳴りを潜めていた
絵本ビリビリ



2階の掃除機をかけている間に
久しぶりに木っ端微塵にされており
イラッ雷としたので
別の部屋で修復作業して
リビングに帰って来たら

今度は新聞が盛大に
木っ端微塵にされていました昇天



もう2歳3ヶ月なのに
果たしていつまで絵本破る気なんでしょうか…


いやがっても1日中紙を破らせて
ビリビリが嫌いになるよう
仕向けるしかないのか…?←




そして最近、お互いに罪を
擦り付けようとしていますにっこり



二人でビリビリとやっているのを見ましたが

私が
「誰がやったの?」
と聞くと


長男「次男くん」
次男「長男くん」




にっこりにっこりにっこり


別に、本気で擦り付けようとしているわけでは
なさそう(多分…きっと…そう信じたい)
で、ニヤニヤしながらそう言っているのですが


たまに「おとーたん」と、
明らかに嘘をつくのもあって
こちらの反応を楽しんでいるだけだろうけど
嘘はいいのかな?

どう対応するのが正解なんだろう昇天











最近になって、長男ちゃんがすごく
車に興味を持ち始めました車

おばーちゃんの車、おじーちゃんの車、
と人の車を近くで見たがりますが
少し乗ってみる?と
エンジンをかけてない状態で一緒に乗ろうとしても
めちゃくちゃに泣きます爆笑爆笑


でもその後、長男ちゃんの中では
乗った事になっているらしく 


 「じーちゃん、くるま、乗った!」
と嬉しそうにしています昇天


乗ってないけどね…
何なんだあれは



最近流行りのおにやんまくんとあかねちゃん
夏前にあかねちゃんを買って
暑さのためほぼ外遊びせず
まだ効能は試せておりません昇天



本当に効果あるのかな?紅葉
双子の帽子につけているので
涼しくなったら検証ですヒヨコチューリップ




よし!今日はベビーパーク!
もし聞く時間があったら
ビリビリや嘘の対応を聞きたいですにっこり


みなさん今日も1日がんばりましょー!



ここまで読んでくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート