3月29日に
下書きしていたものがあったのですが
あっという間に
気づいたらほぼ1ヶ月経ってしまっています昇天昇天
こんな事ってある??よだれ



相変わらずバタバタと暮らしておりますにっこり



4月から、引っ越しのため2ヶ月お休みしていた
幼児教室も再開になりました昇天
幼児教室があるとやっぱりばたつく…


我が家の通っているベビーパークさんでは
3歳まではテレビを見せないよう
言われているのですが

元々義両親より
ディズニー英語を買って頂いていたので
そのDVDだけは見せていて

今回、引っ越しと同時に
タイムシフト視聴できるテレビに変えたので
ついにあの
『おかあさんといっしょ』
にも手を出す始末…

きっとベビーパークの先生には
テレビを見ていると
バレている事でしょうヒヨコ


知り合いには
子供が産まれたと同時に
テレビを捨てたという人もいますが
全然そこまでは思いきれませんよだれ


おかあさんといっしょ
楽しいですニコニコ←こら!



そして長男ちゃんの眼科は
横ばい状態です…
そもそもやはり眼鏡を嫌がるので
その事を診察で言ったら


元々、少しきつめの度にしてあるから
余計に嫌がるのかもしれないとの事で
前回の受診では少し度を
変えてみる事になりました👓️


一度目のレンズは補助金が出ますが
二度目は実費で
レンズの交換で15000円程でしたお札

レンズ交換してからも
なかなか掛ける時間は伸びません…おねだり



双子も1歳11ヶ月となり
2歳ももう目の前です!ハムスター


発語は
長男ちゃんはほんのすこーし、増えた…かな?
次男ちゃん…自分のペースがあるよね!
という感じですにっこり


まだまだこれから伸び代たくさん!チューリップ


それと同時にイヤイヤ期かな?
と思う瞬間もちょくちょく出てきたり
とにかく家の中の登れる場所、引き出せる場所を
探しまくっては登ったり開けたりしていて
とんでもないやんちゃぶりを発揮していますよだれ


椅子を登れないようにしたら
最近は滑り台を動かして
そこから机に登るようになりましたにっこり







こちらが何か対策をすると
また別の抜け道を見つけたり
特に長男ちゃんの突破力がすごいですスライム

とにかくどうにか悪いことをしようとしている
…ように大人からは見える行動ばかり

一体何が彼らをそうまでさせるのか物申す


あまりにも長男ちゃんの謎解きがすごいので
私達夫婦は
ゼルダの伝説のリンクって呼んでます←


最近カリカリしちゃって
双子にも私にもよくないので
もっとおおらかな人間になりたいものですコアラ



ストレスで過食に走るタイプなので
とんでもない体重にも見た目にもなってきましたくま



やりたいこと
やらなきゃいけないこと
たくさんですヒヨコチューリップ