とんでもなく今さらですが
明けましておめでとうございます門松桜


今年もよろしくお願いいたします鏡餅


更新頻度も低ければ
たいしたことも書いていませんが
いいねやコメントに
いつも支えられていますニコニコ飛び出すハート





年末年始、とーってもバタバタしていて
そして色々とありましたにっこり


12月26日から兄一家が
実家に泊まりに来ているのですが
年末、旦那さんの当直もあり
私と双子も実家に行きまして
そこで夏に産まれた兄の下の子と初対面ニコニコ
4ヵ月の子ってこんなに軽かったっけ…!
となりましたハムスター飛び出すハート



私と双子が実家にいる間、兄一家は
実家と同じ敷地内にある
おばあちゃんの家に泊まっていたのですが
その後、年明けの1月2日に
兄のお嫁さんが発熱、コロナ陽性が発覚⚡


その日お正月の挨拶で
我が家も実家に行く予定でしたが
当然中止になりましたふとん1



その日の夕方に長男ちゃんが発熱して
次の日の朝には解熱しました
とりあえず病院には行っておこうと思っても
予約がいっぱいで5日にしか取れず⚡
双子連れて5日に発熱外来に行き
二人ともコロナ、インフルエンザ共に陰性でしたチューリップ


おばあちゃんもコロナ陽性になりました
喉の痛みくらいの症状で経過しているそうですが
隔離期間が終わりの日、再検査したら
未だ陽性反応が出ているとのこと赤ちゃん泣き


そして1歳8ヵ月の姪が
熱性けいれんを起こして入院になりました赤ちゃん泣き
コロナ病棟での入院となり
当然、付き添いしていた私の兄もコロナ陽性…


うちの両親は何度か検査しているそうですが
奇跡的にうつっていないようで
退院後は兄一家はおばあちゃんの家で
コロナ一族として過ごしているそうです予防


結局兄達は明日までいるようで
約3週間、こちらで怒涛の日々を過ごしていました
兄一家もうちの両親もおばあちゃんも
お疲れの事でしょう…おねだり



双子は、風邪の再診の時に
1歳半健診で言われた事を
ついでに相談させてもらったら

「発達が幼稚!?しっっつれいな!生後2ヵ月の頃からみてるけど、そんな事ないよ!」

と、かかりつけの先生が言ってくれましたハムスター
その後、ちゃんと聞き取りもしてくれ
まだ言葉が出ないから
そんな言い方されたんだろうけど、
言葉には個人差があるし
特に男の子は遅い傾向があるからね
心配する事ないよ
とのことでしたニコニコ

そこまで心配とかしていたわけではないですが
小児科の先生にそう言ってもらえて安心しましたチューリップ


ついでのついでに←
長男ちゃんが真っ直ぐ見るときに
寄り目になることが度々あって
その事も聞いてみたところ
内斜視はそこまで問題ないことが多いけど
弱視の可能性もなくはないため
大学病院で検査することになりましたカエル


出産した大学病院のNICU外来でも
発達において特に問題なしとの
お墨付き頂きましたニコニコ
フォローアップはそろそろ終わるのかなと
思っていましたが、
最低でも3歳、もしかしたら6歳までは
来てもらう事になるかなとの事でしたヒヨコ



本当にバタバタしながら
始まった2023年ですが
これからまた一年、
双子と共に成長していきたいと思いますヒヨコチューリップ