こんにちはクリスマスツリー
とっても寒い日が続いておりますねトナカイ

外出時、双子にどの程度着させればいいのか
公園とかは寒くても行くべきなのか
色々と疑問に思いながら暮らしておりますサンタ


いつもの如く、少し前のお話なのですが
いつかあるかもな~と思っていた事が
予想より早く起こったので
記念にブログとして残しておかせてくださいクリスマスベル



ある日仕事に行った旦那さんよりラインがあり…


playstation networkで6710円ってのが2回俺のカードで払われてるけど何だっけこれ?


とのこと…


えっっっっ



身に覚えはないけど、あるサンタサンタ←矛盾




少し前に、PS4のコントローラーを充電した状態で
私が回収するのを忘れていて
朝に長男ちゃんが見つけて触っていたんですPC



PS4は起動されてるけど
テレビはついてない状態だったので
テレビをつけてみたら
Apex legendsが起動されている画面でしたタコ


ひやっとしたけど
ダウンロードは無料のものでしたし
最初の画面から動いていなかったので
ゲーム内課金もされていなさそうでしたヒヨコ

PS4のホームでも
新しいアイコンが増えたりもしていなかったので
事なきを得たかと思っていました昇天


だがしかし、旦那さんより


11/29の8時36分と37分にラグビーのゲーム買ってるわ



とのこと…


ラグビーのゲーム!!!!!

しかも一分ごとに連打!
絶対長男ちゃんやんけ!



幸い、ソフトを購入したけど
ダウンロードがされていなかったのと
気づいたのが購入の14日以内だったので
無事返金されましたお札


その後、適当に連打して買えないように
クレジット情報を消しておきましたが
もう本当に焦りましたスライム


私が悪いのですが
適当に連打しただけで
同じソフト2回も買えないようにしてくれよ~
と思っちゃいました爆笑


あと、どうせならswitchで
ポケモンの新作を買ってくれれば

買ったらならしょうがない!
私ポケモンマスターになるわ!

ってやる口実ができたのににっこりにっこり


ポケモン欲しいのですが
冒険する時間は果たしてあるのか…と思ってしまい
まだ手が出せませんよだれ


スマホのアプリにしろ
ゲームの課金にしろ
今はワンタッチで買えてしまう時代なので
みなさんもお気をつけください…昇天



ちなみに双子ちゃん
全っっ然言葉が出ませんスライム

そんな中木曜日は一歳半検診です!
ドキドキしながら行ってきますジンジャーブレッドマンクリスマスツリー







長男ちゃんがご飯投げたり、
ストローマグのフタを取って
わざとお茶こぼしたりするので
手が届かない場所に置いたら
次男ちゃんが自分のお茶を飲ませてあげてましたジュース
の写真です爆笑