双子ちゃん
11日の金曜日より
3回食を始めましたスプーンフォーク


わかってはいましたが
ストックの減りがものすっっごいですよだれ


ほぼ毎日
何かしらの離乳食を作る日々…

最近お粥は炊飯器で作っているのですが
我が家は元々3合炊きの物を使っていて
そうするとお粥は1合分しか炊けないのですが


1合分のお粥を二人でわけると
2日分にしかならないんですよね…
とはいえもっとたくさん作るとなると
冷凍庫にそん場所なーい!
って感じですし昇天


買い物も1週間に1回しか行けていなくて
一気に買って、お肉とか冷凍しているので
その分のスペースもないと困りますし…

今だけ業務用冷凍庫が欲しいですねハムスター



犬しっぽ犬からだ犬あたま



土曜日に旦那さんがホワイトデーとして
私の好きなケーキ屋さんで
ケーキを買ってきてくれ
ついでにお昼もテイクアウトしてくれる
と言ってくれたので
喜んでいたのですが


朝寝の寝かしつけを二人とも終えても
まだ出て行く気配がなく…
あれ?行かないのかな?
と思いつつ私は洗濯やらお風呂掃除やら済ませ
そろそろ離乳食の準備…
となった時に双子ちゃん共起き出して
さぁお昼の離乳食!
となったタイミングで



『じゃあ行ってくるね~』



え!?
今!?!?

と言ってしまった私は悪くないはず…スライム


だって取りに行く時間予約しちゃったもん

との事でしたが
朝離乳食食べた時間とかから計算すれば
この時間になるってわかるのに
どうしてずらして予約してくれなかったのか…


旦那さんもともとかなりマイペースですが
今回の行動は
子供の時間に合わせるというより
大人がお昼を食べる時間に
ちゃんと出来立ての暖かい物を食べる事に
重きを置いて行動した結果で


私は双子ちゃんがうまれてから
双子ちゃんファーストになって
全て双子ちゃんを軸に自分も動いているのですが


旦那さんはそうじゃないんだなぁ
と感じましたコアラ



別に平日は一人で二人の離乳食3回ともあげてるし
出来ないわけじゃないし、いいんですけど
大変じゃないわけでもないので
旦那さんもいると思っていたのが
いなくなっちゃったため
びっくりしちゃいました爆笑



ちょっぴり愚痴っぽくなってしまいすみませんスライム


旦那さんは旦那さんなりに
たくさん手伝ってくれますし
実は去年、子供がうまれてそれどころじゃなく
結婚記念日をすっかり忘れていたのですが
旦那さんはしっかり覚えていて
色々準備してくれていましたし
私達の時間も大切にしてくれるのは
とてもありがたいと思っていますお祝いケーキ飛び出すハート






私がこうして
双子育児をしていく中で
わりと元気に、孤独も感じずにやれているのは

もちろん旦那さんはじめ
両親、義両親や周りの方々の支えも大きいですが
ブログで色々書かせてもらったり
双子ママさん達や色々な方々との繋がりがあるのも
すっごく大きいと感じていますヒヨコチューリップ



いつもこんな何の面白みもなく
身になる内容もないブログを読んでくださり
ありがとうございますハムスター飛び出すハート



急に何?って感じですが
去年の今頃、自宅で絶対安静の日々を過ごし
ちょうど来週には切迫早産で入院となり


2ヶ月の入院期間、部屋から出られず
コロナで誰とも面会できなくて
あまりにも暇で始めたブログでしたが
(当初は産まれたらやめるつもりでしたし)
やっていて本当によかったな~
と思ったので…立ち上がるラブラブ


今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ


幼児教室の時に
双子ちゃんの事で何気なく相談した際に
教えてもらった脳の発達について
なるほど~と思って、
少し心にゆとりを持てた話があったので
共有したいと思っていたのですが
長くなってしまったのでまた別で書きます…昇天