双子ちゃん
19日で生後7ヶ月になりました🎂


もう7ヶ月も経ったの!?
まだあれから7ヶ月なの!?と
矛盾していますがどちらの思いもあります⛄笑
とりあえず今年がもう終わりだということに
とても驚いています🐥



🌟長男ちゃん
ものにもよりますが、服は70だと少し丈が短く80だと少し大きいくらい👗
ミルクは150~200mlを5、6回/日🍼
離乳食はまだ一回で、最初に比べればだいぶ食べるようになりました🍽️
『はいはい』を飲んでも便秘改善せず…2日に1回座薬使っています🥺
たまに吐きます
口を尖らせてぶーってやるのが流行り
うつ伏せになって物を取ろうとして、届かないと叫んで大人を呼んできます…ずりばいは?笑
眠くてめちゃくちゃ泣く事や、私じゃないとダメというのは少なくなってきました👶


🌟次男ちゃん
服は70だと丈が短く、80だと少し大きいくらい👗
ミルクは150~180mlを5、6回/日🍼
うつ伏せで過ごしていて本当によく吐きます⚡
清々しく快便
とにかくジャンパルージャンキーに👶
叫んだり金切り声をあげることがよくあります
最近眠い時めちゃくちゃ泣く上、抱っこされない限り寝ない強い意思をもっています🧸
眠いと親指をしゃぶります☝️
若干ずりばいしてるようなしていないような…



次男ちゃんあまりにも吐くので
幽門狭窄でもしてるんじゃないか
って思った時期もありましたが
月齢的にも違いそうですし
体重も増えてるし
多分問題ないのでしょう…🐨
もうすぐ大学病院での定期診察なので
一応そこで聞いてみようかなと思います☺️🌷


ちなみにこの間遊びに来てくれた同期には
食道裂孔ヘルニアを疑われていました🐼

ちょっとした症状ですぐ病気を疑う
医療従事者あるあるですね🥺笑



あと長男ちゃんの座薬も
リズムつけるために使ってるはずが
もはや常用です…🥺
なかなか頑固な便秘ちゃんですね



雪だるまスタンプで顔を隠したら
雪だるま大渋滞でわけわかんなくなっちゃった
双子ちゃんです☃️↓




土曜日には久々に
元々通っていた美容院に行けました👩✨

実家に里帰り中に一度
実家近くの美容院には行ってたのですが
この美容院に行くのは入院する前の
1月以来でした⚡

いつも担当していただいてる方が
髪について本当に色々と勉強なさっていて
たくさん色んな事を教えてくださるので
すごく勉強になります☺️❤️


例えば、髪質や禿げるかどうかは
隔世遺伝と言われているそうです👴

なので私の父や、旦那さんのお父さんが
はげているかどうかで
うちの双子ちゃんも
将来の毛根具合がわかるそうです

幸いどちらのお父さんも
はげていません!
よかったね、双子ちゃん☺️🌸


あと、頭頂部からくるはげは
生活習慣によるものなので自業自得で
おでこからくるはげは
もうしょうがないものとも言っていました🐼

旦那さんや双子ちゃん達には
将来はげないような生活を
心掛けさせたいですね🌷


産後からすごく髪がパサついていたので
トリートメントをお願いしたら
授乳中だったらどれだけケアしても
母乳で赤ちゃんにとられていっちゃうから
あまりおすすめしないよ!
と言っておりました⛄

私は断乳が進み
今は1週間に1回搾乳する程度なので
トリートメントしてもらいましたが
母乳をあげている時はやっぱり
それだけ身体の中の成分は母乳優先になるんだな~
と思いました✨

なんだか最近前髪が全然しっくりこないのも
産後に抜けた髪の毛が今生えてきているから
その毛で髪が浮いてしまって
いつもの場所ではないところで分け目ができたり
うまくセットできなくてしっくりこないんだよ
と教えてくださり
なるほど~と思いました🐰

また伸びてくるまでは
前髪はしっくりこない日々が続くのですね🥺


以前カットしてもらった時に
その担当さんのお客さんで
一般的な計算方法での分娩予定日が
私と全く同じ日の双子ママさんがいると聞いて
すごく驚いたのですが
その方も無事産まれてもういらっしゃいました?
と聞いたら、
その美容院は予約をしておけばキッズスペースに
何ヵ月からでも子供を預けられるのですが
上の子と双子の3人連れて来てたよ~
と言っておりました🌸

そこの双子ちゃんは女の子二人のようです✨
いつか逢えるといいなと思います🐣❤️


美容院から双子ちゃんにスタイも頂きました🌸
めちゃくちゃ汚すのでありがたいです🐰✨


よし!
長男ちゃんにミルクあげなきゃです!🍼
動きます🕺✨