27日に2回目のコロナワクチンうちました💉
注射の翌日は発熱する事が多いようですし
旦那さんもちょうど当直の日だったので
注射した当日に実家に帰りました🏠️


当日は注射部位が痛かっただけですが
旦那さんに事前投薬を勧められ
寝る前にロキソニンを飲んで寝ました🐑



次の日は朝起きた時から倦怠感があり
昼前くらいには頭痛、関節痛に
熱っぽさが出てきたので
またロキソニンをのみましたが
昼過ぎに37.7度まで熱があがりました🥺


ロキソニンを飲んでいてその発熱なので
飲んでなかったら38度越えただろうなと思います🐬


夕方頃には熱は下がり
その後は注射部位の痛みのみで
注射後2日目も
注射部位が痛いだけで経過してます🐰


1回目よりも痛みは軽く
注射部位の腫脹もないです🌷


熱がある時、帝王切開の傷口が
なんだか痛いというか気持ち悪い感じでした⚡


傷口が疼くぜ…
なんて厨二病的な事を
自然と口に出しそうでした🐑笑


身体が怠かったり熱があった時に
両親が双子ちゃんを見てくれて
私は寝かせてもらえたので
実家に来ていてよかったなー!と
心から思いました☺️






先日スワドルアップというものを
今さらながら買いました🐰




結論から言うと
買ってよかったと心から思います!🐣✨



今の季節冷房をつけているとはいえ
暑いかなー?と思い
オムツのみでスワドルアップを着させて寝ています🐑
朝になったら着替えています🐣✨


購入した当日は2時間30分とかで起きてしまい
あれ?
と思ったのですが
購入後2日目は5時間
3日目には6時間程
二人ともが寝てくれて
泣き声で目が覚めた時に
窓の外がうっすら明るくなっていたのに
ものすごく感動しました✨


その分昼間に起きてぐずる事が
前より多くなった気がしますが
夜に長く寝てくれるなら
昼間は頑張れます🐥❤️


実家に帰ってきた日には
7時間程寝てくれ、
双子ちゃんが退院してから
まだ実家で過ごした時間の方が長いので
もしかしたらこっちを
自分達の本当の家だと思ってるのかな?
と思いました⛄笑


実家だから私が安心して
それを感じとって
双子ちゃんも安心して寝ているのかもですが🐥🌼



ただ、長く寝るようになってから
何故かミルクの飲みが悪いです


120ml飲めばいい方で
60mlや70mlで泣いて嫌がる時もあります👶
特に寝起きが飲みが悪いです🐑




3ヶ月頃から満腹中枢が機能するようになり
ミルクの量が減る赤ちゃんが多いんだそうです🍼



赤ちゃん自身がご機嫌で
体重も増えていて
おしっこやうんちもちゃんと出ていれば
特に気にすることないと
助産師をしているいとこが言っておりました🐰✨




今のところ機嫌が悪い事もないので
様子をみようと思います🌷




もうすぐ双子ちゃんの二度目の予防接種です💉
まだ10枚の問診票を書いてないので
早く書かないとですね✏️